※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
ココロ・悩み

ママ友ができるタイミングについて相談です。児童館での集まりでも話せず、幼稚園に通わせる予定。その後、ママ友はできるでしょうか?

ママ友って、お子さんが生まれてからいつ頃できましたか? いまだママ友0人です
児童館の「みんなで遊ぼう!」みたいな集まりに行っても、上の子が幼稚園に行っているママ友グループメインで、全然話もできず帰ってきてしまいます。
夏ぐらいから幼稚園のプレに通わせる予定です。
少しづつママ友できますかね?

コメント

きなこもちもち

ベビースイミングで初めてママ友ができました。
そのあとはプレ幼稚園でママ友ができ、年少さんになって話す機会が増えてママ友が増えましたよ♫

• 1212

1212

やっぱりそういう場所に行かないと、ママ友ってなかなかできませんよね😓
    これからに少し期待してみます😁

• 1月23日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

六ヶ月の頃はじめてセンター行ってできました(^-^)

• 1212

1212

支援センターなど、今まで何回も行ってるんですが、なかなかできません😭私が話が下手なのもあるのかもしれませんが。。。話ができても、上の子がすぐに走ってどこかに行ってしまうので、話も中断。結局毎回そんな感じです😅

• 1月23日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

みんな子供が走り回るのでそんなもんですよ(^-^)
    娘も今幼稚園の園解放週1で行ってますがそこでもママ友できました!娘も走り回ってますが何回も顔合わせるようになれば自然に仲良くなれると思いますよ!

• 1月23日
  • 1212

1212

何回も同じことろで出会ってれば、友達になれそうですね!😁 プレ幼稚園に入れる予定なので、そこで期待してみます

• 1月23日