※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんでお弁当作らなきゃいけないいけないんだろーって思い始めました。…

なんでお弁当作らなきゃいけないいけないんだろーって思い始めました。
今はもぉすでにおにぎりしか作ってないんですけど、今度また普通のお弁当作ってほしいって言われていて、すごい嫌です😓

旦那は仕事しかしてないのに!!

こっちは家事、育児、ご飯の用意、夜は寝かしつけ後に旦那とバトンタッチでパート

朝くらい自分でしてほしい😞

でも同じ状況でも作ってる人がいるんだし、頑張らなきゃいけないのかなー

コメント

なみさんも働いてるからお弁当準備交代交代とかでも協力して欲しいですね(><)

ママリ

旦那は6時半には家を出るのでお弁当作るなら遅くても6時には起きないといけなくて、私の睡眠時間が全然ありません💦
パートの次の朝はおにぎりすら作れない時もあって、そうゆう時は朝ご飯だけ適当に自分でやってくれるんですけど、お昼ご飯はコンビニで買ってるみたいです!
おにぎりでいいなら、自分でもおにぎりくらい作って持っていけばいいのにって思うんですよねー😭

らく

私に夜作って冷蔵庫に入れといてますよ!
冷蔵庫整理にもなるので地味に弁当作りで助けられてます笑

• ママリ

ママリ

夜にパートに出かけるので、お弁当作る時間がなくて😭😭
    おかずの作り置きは夜の間に旦那に食べられてしまうし…
    パート帰ってきてからおにぎりだけ作ってサッと寝る生活してます💦

• 1月23日

お弁当作ってあげたいけど
時間的にも体力的にも厳しいから
寝かしつけしてくれるんだったら作れる
など、交渉してみましょう🌟

• ママリ

ママリ

お返事がおそくなりました💦
    寝かしつけはすでに旦那が帰って来る頃には終わっていて、今はまだおにぎりだけしか作ってなかったり、深夜パートの帰りにコンビニで明日のお昼ご飯をかっておいたりしてるんですけど、家を購入して引っ越す予定で、そうしたらまた弁当ほしいなーとかいうんです💦節約にもなるし、やらなきゃいけないと思うんですけどね😞

• 1月26日

うちは子供できる前からお弁当作ってないです💦自分のは冷食で作ってましたが量が少ないので社食で食べてもらっています。
なので子供2人、しかもパートもしていてお弁当作っているなみさんはすごいと思います!!
コンビニかスーパーで買ってもらうのはダメなんでしょうか?💦💦

• ママリ

ママリ

最初からお弁当なしにしておけばよかったなぁって思います💦お弁当作るのがずっと嫌で、めんどくさいなぁって思っていて、、でも寝坊してお弁当作れなかった日は千円ちょうだい!って言うんです😱
    今なんておにぎり2つだけでいいって言ってるのに、それが作れなかったら千円持っていかれるってバカらしくて…
    絶対千円なんてかかってないし、今はパート終わりにお昼ご飯をコンビニで買っておくんですけど、多くても600円くらいなので、私が買って置いておくようになりました😣

• 1月26日

退会ユーザー

たしかに千円持ってかれたらバカらしいですね😢なみさんが買わないといけなくなったんですね😱私ならキレちゃいます💦笑

• 1月27日

そうなんですね…😭

なら週末など旦那さんが居るときに
お子さん見てもらって
お弁当のおかず作り置き+冷食
あとは自分で詰めて!ってわたしならしますw