※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

個人病院の待ち時間が長すぎて。しんどい。予約してるのに二時間近くまたされる。総合病院のほうがはやいのかな?

個人病院の待ち時間が長すぎて。しんどい。予約してるのに二時間近くまたされる。総合病院のほうがはやいのかな?

コメント

mama

総合病院通ってますが同じような感じですよー。
予約の意味…

同じく個人院通ってて2時間3時間待ち当たり前なのでいつも漫画持参してます👍
朝イチ予約すると待ち時間短くてほとんど待ち時間ないですよ♫

そんな待たされるんですか😓?!
私も個人クリニックですが検査などなければ滞在時間20分とかです😣9時予約して9時10分には会計終わってます。
2時間はキツいですね😱💦💦💦

のん

病院によると思いますよ~⤴️
総合病院ですが、初診は2時間近く待ちましたが、それ以降は30分以上待ったことないです😀

ちゃむ

病院によると思います💦
わたしの行っていたところは、ぴったりにいくとかなり待たされるので予約時間の15分前くらいに着くようにしてました!
早いと診察からお会計までで30分の時もありました😂👏

わたしの住んでいるところは比較的個人病院の方が空いている感じで、総合病院は毎回2時間と聞いています💦

混む曜日などもあるかと思いますし、個人だと急患が入るとそちらに手をさかれてしまうのでなかなか呼ばれないことも多いですよね💦

ままり

身内が総合病院でしたが30〜60分はかかってたと思います!
助産院だとほぼ待ち地時間なしでした!個人病院だとよくて1時間、酷いと3時間かかりました😅つわりの時期は余計にしんどかったし、上の子がいると待ち時間はキツかったです😅

とも

総合病院に通ってますが、毎回短くても1時間は待ってます💦
長いときだと2~3時間待つことも…😅

病院によるとは思いますが💦

ささ

私の通ってたとこも個人病院で2時間待ったりしてました。
でも、クチコミも、病院のホームページにも待ち時間があると書いてあってわかってての病院選びだったので、特に気にしてませんでした。
待ち時間があるときは、突然出産が入ったり、救急車で運び込まれる人がいたりしました。一人一人丁寧に相談に乗ってくれてたし、待ち時間があっても毎回丁寧で、サラッと診察するわけでもなかったので、安心してました。
あと、12月と1月は出産ラッシュだからと言われてて、その時期はいつもより待ってた気がします。
もしかしたらそういうのもあるかもしれませんよ^ ^

ゆ

私の通ってるところも個人病院ですが、ガン検診とかもやってるところなので2時間〜3時間位トータルでかかります😭💦
本当に予約の意味が無さすぎて、妊婦健診以外の人も完全予約制にして欲しいです!妊婦さん以外は予約無しでOKの病院なので…

お腹大きくなるにつれてずっと座って待ってるのもつらいですよね😫

みき

病院によっては待ち時間しかたないのですね💦
いろいろと教えてくださりありがとうございます。
切迫早産で自宅安静だったので座ったまま二時間またされるのが不安だったのですが、今日から安静解除になりお腹がはってもいいのでどんどん動きましょうといわれました。急患もいるし仕方ないなぁと思いながら、待ち時間も楽しめるよう暇潰しの漫画とか本とかもって行こうと思います。ありがとうございます✨