※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヘイラ
妊娠・出産

妊娠16週で体重管理に不安。出産まで5kg増を指示されたが、1人目は10kg増。体重管理のアドバイスを求めています。

体重管理について。
現在16wで妊娠前よりプラス0.7kgです。

産後太りのまま妊娠し、BMIで出産までプラス5kgに抑えるよう言われました😱

1人目は指導もなく、プラス10kgで出産しました。
あの頃とは生活が全然違うので(育児、仕事あり、里帰りなし)前回よりはよく動いていると思うのですが…これから不安です😥


同じように体重指導あった方、どのようにして体重管理されてましたか⁈

体重指導なくても5kgまでに抑えられた方でも良いので、アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

まみ

とにかくたくさん歩いてました💦

  • スヘイラ

    スヘイラ

    車社会なので出掛けるついでにウォーキング!とは中々いかず…
    無駄にイオンとか行って歩こうかな😅

    • 1月23日
  • まみ

    まみ

    私も事務仕事で歩くことが
    日中はなかったので
    夜、旦那についてきてもらって
    1時間歩いてました‼️
    平日は難しい日が多いので
    土日に多めにあるいてました‼️

    インフルエンザが流行ってるので
    気をつけてくださいね💦

    • 1月23日
  • スヘイラ

    スヘイラ

    もう少し暖かくなってきたら積極的に歩こうと思います!
    まみさんは何キロ増で出産されましたか?

    インフルエンザで亡くなった方もいるので怖いですよね😰
    毎日マスクしてます💦

    • 1月23日
  • まみ

    まみ

    10キロ行かないくらいでした‼️
    安定期まで悪阻で減ってたのに
    安定期から急に悪阻がなくなり
    食べれるようになって
    そんなに食べてなくても
    大きくなりました💦

    赤ちゃんは2986で
    大きすぎず、
    歩いてたのがよかったのか
    分娩台乗って20分で産まれて
    とても安産でした‼️

    • 1月23日