※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

後追いとは、ママの姿を追いかけることです。家の中で娘が母親について移動する様子は後追いの一種と言えます。

後追いってどんなことを言いますか?
私は、後追いはママの姿が見えなくなったら、泣きながら探したり、泣きながら追いかけてくることだと思ってました。うちの子は私の姿が見えなくなっても泣かないので、後追いしないなあと思ってました😢
うちの家は大きいベビーサークルに基本娘を入れていて、すぐ横に台所、反対側にベランダがあるのですが、私が台所にいるときは台所側の柵に来て捕まり立ちしながら私を見ていて、私がベランダに移動すると、娘もつたい歩きで柵に沿って歩き、ベランダ側の柵につかまり私のことを見ています。
先日、私の母が来たときに、後追いしないんだよね😢と話したら、↑上記の行動が後追いじゃないの?あんたの後追ってるじゃん。と言われました。
言われてみれば、追われてるのですがこれも後追いですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も泣くのが後追いと思ってましたが、追うだけでも後追いみたいですよ🙋‍♀️
私の子も泣かなかったのですが、最近泣きますよ😂

  • ママ

    ママ

    追うだけでも後追いなんですね!!
    うちの子ももう少ししたら泣くんですかね😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言葉理解するようになってくると、お風呂行ってくるねー、トイレ行ってくるねー、ちょっと待っててねーって言っただけで泣かれます😂😂

    • 1月23日
mako

うちも1歳前はそんな感じで全然泣かずただ着いてくるだけしたが1歳を過ぎると泣いて追いかけてくるようになりました。

  • ママ

    ママ

    ほんとただ付いてくるってかんじです😂
    もう少ししたら泣くんですかね😀

    • 1月23日