※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊活

多嚢胞で血中プロラクチン値が下がっている状況。30以下で問題ないと医師から言われているが、服薬中の方の経験を知りたい。主人の検査も問題なし。

多嚢胞で、血中プロラクチン値が初回40ほどで一ヶ月後34、また一ヶ月後22となっています。
不妊専門に罹ってますが、先生は30以下になれば問題ないですと仰っていました。
皆さんの投稿見ると、割と病院ごとに見解がわかれているようなので数値は気にしすぎないようにしたいと思ってるのですが、高プロで服薬されている方で妊娠された方は、服用期間や数値がどのくらい下がった時に妊娠されたか伺いたいです。
主人の精液検査も問題なかったので、皆さんの体験をタイミング療法を続ける指標にさせて頂きたいです(^^;)

コメント

カナメ

高プロラクチン血症です。
もともと生理不順ひどく、1人目授かる前に検査して多嚢胞と高プロラクチンで、カバサール内服開始しました!
1人目はあまり数値をきにしたことないです。結局内服継続、タイミング法など行い1人目は妊娠。
その後、断乳しましたが、1年たっても母乳がでることもあり婦人科受診したらまた高プロラクチンになってて数値は80くらいでした!カバサール内服を開始しましたが、念のため下垂体腫瘍ないか頭のMRIもとってといわれ撮りましたが異常なし。まあ、下垂体腫瘍の場合はもっと数値は跳ね上がるみたいです。
どれぐらいの数値で妊娠したかまではわたしも意識してなかったのでわかりませんが、内服はじめてすぐにプロラクチンは正常範囲内まで下がってました!その後2人目妊娠しいまにいたります!ちなみに、2人目は内服してただけ特に神経質にタイミングとったりせず、妊娠しました!

• カナメ

カナメ

内服は2人とも1年もしてないとおもいます!同じ曜日に週1とかで内服でたまに忘れてしまうことがありました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• 1月23日
  • lily

lily

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!私も先週の服薬日を忘れて、急いで翌日飲みました^^;

• 1月29日
なーち

高プロ60くらいでしたが、投薬して2週間後には正常値まで下がりました!その後半年くらい飲み続けてましたが、数値安定してたので薬やめても正常値でした! 妊娠したときは20くらいでした!

• lily

lily

コメントありがとうございます😊
    お薬やめられても正常値で安定されてたんですね✨そこが不安な所です💦ありがとうございました😊

• 1月29日