※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
雑談・つぶやき

長文です😭皆さんならどうしますか?意見欲しいです。元旦から3日まで高熱…

長文です😭皆さんならどうしますか??意見欲しいです。

元旦から3日まで高熱、鼻水、咳。

病院に行くも突発としか言われず薬なし(突発じゃなかった)
熱は下がったものの、鼻水咳が止まらない為、耳鼻科。
シロップ処方されかなり改善。

とは言っても少なからず咳、鼻水はありました。

そして現在、また鼻水と咳がぶり返しています。
耳鼻科にも行ってまた同じシロップをもらいましたが、なぜか今回効きません😢

鼻水はこまめに電動のもので吸っていますが、なんせ咳が辛そうで、特に夜寝る時にかなり支障をきたしてます😢
乾燥した咳が主にですが、たまに痰が絡んだような湿った咳をする時もあります💦💦

小児科に行ってみようかなって思ったんですが、インフルエンザ患者が怖いです😭💭

残りのシロップはあと2日分あるかないかです、、

皆さんなら小児科行きますか😭?

コメント

ゆころん

私でしたら小児科を受診します❗
キクちゃんさんは車の方はお持ちでしょうか?
ありましたら、ウイルス患者の方多いので、受付だけして大体何分くらい待たなくてはいけないのかを聞いて、自分の車で待機して順番になって中に入るのがいいかと😊
ちなみに私はいつもそうしています👍

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

車持ってます!
    調べたら予約制の小児科が市内にあったので、かかりつけではないんですが行ってみようと思います🙂
    駐車場が少し遠いので車内で待つのは無理そうですが、予約制なら滞在時間も減らせそうなので、、!ありがとうございました✨

• 1月23日
  • ゆころん

ゆころん

そうですね!予約制なら待ち時間も減らせますよね💦
    お子さん早く良くなりますように😌🍀🍀

• 1月23日
りん

とりあえず咳が酷いならレントゲンのとれる小児科に行った方がいいです!!
娘も同じ感じで肺炎おこしてました…。
咳と鼻水を止めるための薬って処方されないんですよね。出しやすくして菌を出すっていうのが今の一般的な治療の進め方だそうです。
とにかく加湿、換気をほぼ1ヶ月続けてやっと咳が弱くなってきましたがまだ夜中咳き込みすぎて嘔吐してます。
気管を広げるホクナリンテープや、上半身を上げるだけでもかなり呼吸しやすそうです!

もしくは呼吸器内科にかかったほうがいいですね…。

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

肺炎ですか😢💭
    怖いので午後から予約制の小児科行くことにしました💦

• 1月23日

飲み終わる頃に効いてくるか、前回と違う菌なのかもしれないですね。
耳鼻科に行かれるようでしたら、その事を先生にお伝えすれば変えてもらえるとは思います←変えてもらえなかったら問題ですが💦
うちのかかりつけは耳鼻科も小児科も基本的には同じような薬が処方されますが、ホナクリンテープは小児科のみなので、胸の音を聞いてもらうがてらに小児科に受診でも良いかもしれないです。
院内にあまり滞在しないような状態(自宅や車内待機など)で行かれると良いと思います。

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

耳鼻科の先生、ちょっと怖いので頻繁に行くのがちょっと気まづくて、😭💭
    結構混んでいて待ち時間も長いので予約制の小児科が市内あったので、そちらに行ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月23日