※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいまいこーーん
子育て・グッズ

2歳の子供が熱を出しているが、赤ちゃんもいて病院に行く際、周りのサポートがない。どうすればいいかアドバイスを求めています。

上の子(2歳)が38度の熱が出ました。
インフルエンザかもしれないので病院に行こうと思うんですが、生後2ヶ月の赤ちゃんもいます。

そこで相談なんですが、周りに頼る人がいません。
旦那は仕事に行くと言っています。

このような場合、みなさんは2人連れて病院ですか?
と、いうか選択肢がそれしかないんですが…

そして部屋が少ないのと、2歳児の娘が赤ちゃんかえりもしているので目も離せない感じで…

本当は姉妹別々の部屋でお世話出来ればいいんですが、同室でのお世話になりそうです。

どなたかお世話するアドバイス頂けませんか?
こうしたらやりやすいよー等あったらお願いします!

コメント

ととこ。

インフルエンザは飛沫感染なのでママはマスク必須。赤ちゃんはお姉ちゃんの触れるところに置かない、お世話の時にはアルコールなり手洗いを徹底しておけばだいたい大丈夫ではないでしょうか?
病院でもドアノブなどに触ったらアルコール消毒とかですかね😃

• まいまいまいこーーん

まいまいまいこーーん

コメントありがとうございます😊

ドアノブ菌がヤバそうですもんね!
    ありがとうございます!徹底してやります!

• 1月23日
  • ととこ。

ととこ。

食器類も一緒に洗わないといいみたいですよ😃
    パパはその辺に転がしておいてもいいけどママも感染したらそれこそ大変ですしね…💦

早くよくなりますように…

• 1月23日
こってぃ

この前息子がインフルになり、娘は8ヶ月でしたが私が1人で病院連れて行きました。車で行くとして、もし可能なら、車で待たせてもらうことはできますか?どうやら換気と加湿が大事らしいですよ。なので、かなり暖かい格好をして車で窓開けて待たせてもらうのはいかがでしょうか。

うちも、上の子はインフルで体力も奪われ精神的にも辛かったようで、私から離れないし、マスクは嫌がるし、下の子は私や上の子と遊びたいしで隔離はできませんでした。具合悪いし寝たら離れようと思いましたが、寝たので離れたらしっかり気付いてまた呼ばれる…の繰り返しでした。
寂しくておっぱいを触ってましたが、手が触れたおっぱいを下の子は授乳で飲むという最悪の事態に…
でも、下の子は幸い移らなかったです。
ただ、2ヶ月。うちの下の子は、上の子から貰った風邪をこじらし熱が出て2ヶ月の時5日間入院しています。免疫は頼りになりませんでした。
今はまだ上を向いて寝ているだけですよね。なので、なるべく下の子を離してその辺りに加湿器やら洗濯物やら干して加湿して、小まめな換気をして、上の子にかかりきりで看病すると良いと思います。
タミフル処方されましたが、うちの子はアイスでなんとか乗り切りました。アイスも買えたら買ってくるといいかもしれませんね。ネットスーパー使うとか…

まずは行く前に病院に電話して指示を仰ぐといいですね。

赤ちゃん返りもインフルも経験したので、すごくお気持ち分かります。お大事にしてくださいね。

• まいまいまいこーーん

まいまいまいこーーん

コメントありがとうございます😊

病院に行く前に電話して聞いてみます!
    月曜日に下の子の予防接種で病院に行った時、スリッパがなくなるくらい患者さんいたんですよね💦

予防接種だけだったので別室待機で良かったんですが😅

上の子も手洗いとかで気を付けていたんですけどね💦

アドバイスありがとうございます!

• 1月23日