※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
子育て・グッズ

旦那が友達と飲みに行きたいと言うが、家計が厳しいため息子のために使ってほしいと思っている。どうしたらいいでしょうか。

でき婚なのですが。。。
ただえさえぎりぎりな生活なのですが。

私が、お金もないんだから
飲みとか、控えろ、むしろ行くなと行ってます。



そしたら旦那が
仲のいい男友達と飲み誘われたら、
自分のおこずかいではいっていいでしょ?といわれました。


みなさんなら、ただえさえギリギリの生活の旦那に行かせますか?


私はべつにいいのですが
そのお金を息子のために、息子を遊びに連れて行くお金に
まわしてくれないんだ。と少し、悲しくなりました。

やはり心狭いでしょうか💦

コメント

2児まま

たまーにでお小遣いの範囲でなら行ってもいいかなーと思います🤔

hiro

うちは、飲みに行くお金は旦那が副業して収入があった分を呑みに行ったりしてるので、行きたい時に行かせてます。

お小遣いから行くのであれば良いのではないでしょうか?

りっちゃん

ずっと我慢してた中で自分の小遣いの範囲でなら、たまーーーーにならいいと思いますよ🤔

普段の家事、育児の積極度にもよりますが🤣

何もしないのに遊びにいくなら、バカヤロー!だし、良く手伝ってくれてて、休みも一緒にいてくれてって言うなら、たまにはどーぞってなります(笑)

めい

おこづかいからならいいかなぁっておもいます。たまには息抜きしてもらわないとパンクしちゃうかなっておもっていかせてます。

あお

私もでき婚で旦那しか働いてません!
なので貯金もないし、結構ギリギリです😅

旦那自身のおこづかいでなら
全然飲みに行ってくれてOKです!
仕事も週一で休みあるかないかなので、息抜きぐらいは自由にさせてあげようって感じです!😀

息子への貯金や家庭の貯金も
収入少ないんですが少しずつやってくれているので良しとしてます🙃

うあ

私もできちゃった婚の人です( ¨̮ )
飲みに行ってもいいとは思うけど、子どものために!
ってなる気持ちめっちゃわかります!!
お金ないってゆってるくせに飲みに行くお金はあるんや…
って思ったら腹立つんで 笑
なので私は月に1回くらいだったらOKにしました!
あ、あと上司に奢ってもらえる時とか!
黙って行ってたらわからないですけど 笑

アーニー

生活費なら行くな、と言いますが、
おこづかいで常識的に飲むなら、
許しますね。

deleted user

お小遣いならいいと思うよ!
毎日ならえ?って思うけど…

付き合胃もあるし、息抜きも必要^_^

  • にこりん

    にこりん

    毎日付き合いで、お祝い金から
    家賃とか払っても許せる?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日は行かせませんよ。あくまでも、小遣いの範囲での付き合いならオッケーです。
    お祝い金からって…まあ、お金足りたいなら仕方ないんじゃない?普通ならダメ。
    そうならないようにまわすのも主婦の技よ。

    • 1月24日
a.u78

旦那さんは自分のお小遣いからお金出すんですよね?
私はお小遣いの範囲内で行くのは自由です😅
結婚しても、子どもができても友達は大事にしてほしいですし、息抜きも必要だと思うので☺️

さんさん**

息子くんがまだ1ヶ月で小さいので旦那さんもそこまで気が回らないのかもしれないですね😊
男の人は扱い?がよく分かってないとよく聞くのでもう少し大きくなって反応を返してくれるようになってきたら、息子くんを〇〇へ連れてってあげたい‼︎って思うようになるのかなって思います😊

まさにうちの旦那が
まだ小さいから分からんやろ?
って感じで、半年くらいまでは特に子どもの為に家族でお出かけ‼︎とゆうことはなかったです。
動物園とか公園に行った時に子供がしっかり反応してくれるようになってからお出かけし始めましたよー☺️