※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

モロー反射で手が活発でおひな巻きが難しい。手が出てしまい、固定が嫌みたい。お腹の中でも活発で将来のスポーツ選手かも。

モロー反射のために皆さんからアドバイス貰っておひな巻きをしました。
そしたらこの子びっくりするぐらい手が活発で固定されるのが嫌みたい😭😭
自分で意地でも手を出そうとする。何回巻き直したか。
そして今目を離してた間にせっかく手も少しだけ一緒に負けたおひな巻きが……なんということでしょう。
思っきり手がでてる😭
そしてご機嫌な顔してねてる(;_;)解放感あるからかな。
ほとんど下半身しか負けてない……病院で助産師さんにやって貰ってた時から嫌がってたのは覚えてるけど
ここまでとわ……
手が活発ですねーとかよく言われてたけど激しすぎ!!!!!!!!!
はぁこの子はお腹の中で一体どんな体勢でいたのや( ˙-˙ )
将来のスポーツするために今から赤ちゃんなりの筋トレしてるって思っとこう🙄🤙

コメント

KI

活発なのはいいことですよ☺🎵生後2ヶ月の息子も手足動かして何度巻いてもすぐにぐちゃぐちゃになります😅綺麗なのは寝てる時くらい(笑)手が出てても冷たくなってても胴体が温かければ大丈夫ですよ!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!!

動きすぎてこんな真冬なのに服1枚でも汗かいてやーります😭暖房もめっちゃ緩くしてるのに(笑)
    ほんとすぐぐちゃぐちゃになってもぉいいや!ってなります🤣

• 1月23日
🍤

うちは足🤣足を固定されるのが嫌みたいで動かす動かすwww
うちも最初はおひな巻きで寝てましたがもぉ無理です笑
良く足バタバタしたり蹴ったりぴーんと伸ばしてたりします😁
確かにお腹にいる時あばら蹴られてました😗笑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    ほんと大人しくして!って感じです🙄
    足が速い子になりそうですね🤣
    あばらは、やめて欲しいです😱🤣

• 1月23日
Haruka

うちも固定されるのめちゃめちゃ嫌がります笑
お腹にいた時も嫌だったよね!?これなら!?って思うくらい。笑
基本手は出して寝させてくれみたいな感じです(・∀・)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    やっぱりすごい動きますよね🤣
    足の動きもすごくて寝てる布団ですら起きた時ない時あります🤣
    寝相も悪すぎます。(笑)

• 1月28日