※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

帝王切開のケロイドにステロイド注射しても効果が出ない場合、効果が出るまでどのくらいかかるでしょうか?

1年前の帝王切開の傷跡がケロイドになってしまい、かゆみが辛いので今日、形成外科でステロイド注射を0.3cc打ってきました。

ですが今のところかゆみもケロイドも変化ありません。

どのくらいで効果が出るものなのでしょうか?

コメント

みやこ

どのくらいで効果がでるかはわかりませんがそんなすぐには出ないのかな〜とおもいますよ🤔💭💦

• ☆

そうなんですか!即効性のあるものだと思ってました💦ありがとうございます🙏

• 1月23日
  • みやこ

みやこ

ケロイドつらいですよね(;ω;)
    わたしも長女のとき膿んだりしたので病院に行ったのを思い出しました¨̮❁
    わたは2回目の帝王切開で傷も綺麗にはがしてもらいました💝

• 1月23日
パイナポ

生まれつきケロイド体質の者です!
今まで注射やレーザー、薬などいろいろ試してきましたがこれといって効き目が薄く…注射、辛くないですか?💦
帝王切開の傷跡に対して使えるかは分かりませんが、ステロイドの張り薬を使っています。即効性はないですが徐々に薄くなっていくし、注射より辛くないので😂

• ☆

私の場合注射の辛さより、かゆみの辛さのほうが辛かったので注射自体はそんなに苦ではなかったです🙄
    ただ1回で最善されると思ってたので効果がなかったのか疑問に思って、、😔

• 1月23日