※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
子育て・グッズ

1人の時間を取る方法について相談です。忙しい一日でリフレッシュできず、1人になりたいと感じています。リフレッシュ方法についてアドバイスを求めています。

みなさま、1人の時間ってどうやってとってますか?

今日、不妊治療のために産婦人科
ついでに美容室にいきました。

美容室は赤ちゃんオーケーと書いてあったのに
カット以外ずっと私が抱っこしてあやしていました、、、。

産婦人科でも超音波検査をする際も抱っこしたまま、、、

なんかヘトヘトに疲れてしまった一日でした。

リフレッシュのために美容室行ったはずなのに。

インフルが怖くて託児所には預けられず。
旦那も休みなし。

美容室から出たあと、涙が出てきました。

働いたら1人になれるかなーとか考えたり。

みなさまどうやってリフレッシュしていますか?

とにかく1.2日、1人になりたいと思ってしまいました。

母親失格だな、、、

コメント

ちゅる(29)

旦那が仕事から帰ってきて、
家事を終わらせて
娘を見ててもらって
トイレに10分くらいこもってます(笑)

deleted user

1人になりたいとかしょっちゅう思いますよ😅
私はとりあえずお風呂の時間だけが唯一1人になれるので、少し長風呂してリフレッシュしてます😊✨

しま

お金はかかりますが、月に2回ほど認可保育園の一時保育を利用しています。
無認可の保育園でも、料金は高いですが一時保育をやっておるところも多いですし、個人で自宅で数人の子供を預かってくれるというのもあります。

区役所などに聞いてみると、そーいったサービスを紹介してくれると思いますよ❗
リフレッシュしないと、ストレス溜まりますしね💦

はる

子供が寝た今がひとりの自由時間です!
私も、3日くらい1人になりたいです😭

まさこ

子供達が寝て、尚且つ主人の帰りが遅い時が1人の時間です💦
下の子が生まれてからは、下の子を主人に見てもらって上の子と2人で出かけてランチするだけで満足してます😅

なつみ

車にのって運転席でよく休憩してます。子供が寝てるときはそのまま駐車場で起きるまで過ごすこととかもありました。
しんどいことが続くと一人になりたくなります😅

deleted user

旦那が休みの前の日限定ですが💦
夜子どもの寝かしつけを旦那に任せて一人で車でドライブしたり近所のツタヤ併設のスタバに行って気がすむまで雑誌読んでました。

ままり

1人の時間、正直どこにあるかな?ってくらいないです。
旦那の休みの日に30分くらいゆっくり湯船に浸からせてもらうのが最高に幸せです。笑
辛くなりますよたまに。そんな時はいつか子供の手が離れた時、こんな時もあったなと思い出すんだろうなーとか考えるようにしてます。。

不妊治療とのことですが、2人目できたらさらに時間なくなります。
上の子の保育園など検討されてみてもいいかもですね😀