※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょきち
子育て・グッズ

新築戸建てを探しています。最寄り駅からバス乗り換えや徒歩15分以上が条件。経験者の工夫や体験を教えてください。

新築戸建てをさがしています。

気になる物件が、
最寄り駅から、バスにのりかえて帰宅。
最寄り駅から、徒歩15分以上かかる。

このような条件です。

実際住んだら、慣れますか??
バスは、めんどくさいなぁと思ってしまいます。
でも、駅チカだと、妥協しなきゃならない点も増えて。。

経験されたかた、工夫や体験などおしえてください!

コメント

徒歩15分なら私は余裕で歩けます🙌
通勤とかならめんどそうですが、、
自転車で駅まで、とかなら5分ぐらいでつくし全然良い気がします!!

Hiiiina

私が独身時代住んでた家が駅から徒歩20分、バスもあったけどめんどくさいし、朝は満員で時間通りに来ないから歩いてました!
夏は日傘さしても汗だくになるので職場で着替えてました💦自転車があれば違ったのかなぁと思うけど、徒歩は夏暑い冬寒い、雨びしょ濡れになりますね😭

まみりんこ

今住んでるところが、最寄りから徒歩30分です。
(実際歩いたことないけど、もっとかかりそうな感じ)
最寄りまでバスか、チャリで移動してます。

天候が悪い時はほんと遠い!って思いますが、
普段はチャリなのであまり苦には感じないです。

Hina mama💕

私の実家は駅まで徒歩20分弱でしたが特に苦ではなかったです😊

将来子供が電車使うようになったときめんどくさいと可哀想だなーと思って、駅まで徒歩圏内の家を探しました💡

✩sea✩

以前同じような条件の賃貸に住んでました^^*
慣れますよ(◍•ᴗ•◍)
慣れるけど、実家が最寄り駅徒歩10分弱だったので、15分以上あるくと、けっこうな距離に思えてしまいました(^_^;)
バスはなかなか来ないし(. . `)
以前住んでたアパート周辺は公園もなく、病院も車がないと行けないような場所でもあったので、ここにはずっとは住めないな、と思っていましたが(´-`)
病院や買い物に困らなければ、全然いいと思います(*´▽`*)

ぽにょきち

駅チカだと、希望の条件にならなくて悩んでました。わたしも歩くの苦ではないので、慣れそうですね、自転車を活用できたらとおもいます!
ありがとうございました✨