※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかっぱ
家事・料理

シングルマザーでフルタイムのお仕事されてて帰宅時間18時以降の方に質…

シングルマザーでフルタイムのお仕事されてて帰宅時間18時以降の方に質問です(^-^)毎日晩御飯作られてますか?作らないで出前や外食やお弁当買ったりとかする日がある方週にどのくらいですか?

コメント

A

18時にお迎え、20時に寝かせるので結構な確率でコンビニや宅配(ヨシケイ)を利用しています(;´∀`)
自炊するのは土日で日曜日多めに作り月曜日残りを食べたりご飯だけは冷凍をしてストックしてるくらいです…

• あすかっぱ

あすかっぱ

ありがとうございます🎵
    20時に寝かせるなんてすごいですね(*´ー`*)やっぱり宅配とかに頼らないとですよね(^-^;

• 1月23日
ティス

以前帰宅時間19時過ぎでした。
帰宅後は冷蔵庫の中のおかずを温めて食べて、入浴、歯磨き、寝かしつけがおわるのが0時頃。
それから翌日の夕食準備していました。

何も作れてない時は週1くらいでスーパーの半額弁当+お味噌汁にしてました。
あとはぱぱっとできるうどんはよく作っていました。
麺茹でるだけで、その間に乾燥ワカメ戻して、刻みネギ+わかめ+てんかすで、安上がりです(笑)

• あすかっぱ

あすかっぱ

コメントありがとうございます🎵
    翌日の夕食準備をされていたのはすごいですね(^-^)私も日曜に作りおきご飯を作っている時期ありましたが続きませんでした。うどんは週一は食べます~☺今日はぱぱっとチャーハン味噌汁作りました。疲れますよね(^-^;

• 1月24日