※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療の鍼灸、周期のおすすめ時期や体外受精ステップアップについて相談です。

不妊治療の鍼灸治療に通おうと思っています。
経験者の方、周期の中でおすすめの時期等ありますか??
ちなみに春から体外受精にステップアップ検討しています!

コメント

アーニー

私が通っている接骨院ではいつでもいいと言われましたが、血流をよくするために排卵後に行っていました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    いつでもいいんですね!排卵後は冷えやすいので良いですね!
    参考になります!

• 1月22日
ちい

私も4ヶ月くらい通い、無事に出産しました。

私は採卵後から通い始めましたが、鍼灸には受精卵を育てる採卵までのメニュー、移植に向けたメニュー、移植後の着床をしやすくするメニューがありますよ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    すごく細かなメニューまである所ですね✨すごい✨
    初めて行くのでよく分かりませんが、田舎なのでそこまで充実はしてなさそうです😓
    採卵とか移植の当日に受けたらいいのとかもありますか??

• 1月22日
  • ちい

ちい

私も田舎ですが、不妊を専門にやってました。今は増えてきているみたいですよ。

予定や治療内容まですべて確認され、採卵前日、移植2日前、移植当日などと日取りは提案してくれました。あとは、理想では週2回とか通えると理想といわれましたよ。
    私は仕事をしていたので、いけない日もありましたが…。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

今は増えてきてるんですね〜!
    仕事しながらの治療で、片道車で1時間の所なので、週2は厳しそうですが、初診で色々聞いてみます✨
    通い出すのは体外始まった周期位からの方が良いですか??
    春頃までは人工授精で頑張ろうと思ってます。。

• 1月22日
  • ちい

ちい

通える範囲でよいかと思います。お金もかかりますし、私も気持ちが滅入っていた時に、後悔しないために半信半疑で通い始めた位なので。

鍼灸では卵の成熟と子宮内膜を育てることを目指している感じなので、良い受精卵を育てるには、採卵する周期より前から通った方がよいといわれましたよ。良い結果がでるといいですね。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

最終ステップを前に後悔しないように、藁をもすがる思いで行ってみます。私も滅入ってきてるので、気分転換になればいいな。
    卵と子宮内膜育てる感じなんですね✨採卵より少し前から通いたいと思います。
    アドバイスありがとうございました✨どうか効果出ますように🙏

• 1月22日
  • ちい

ちい

無理せず、気楽に頑張ってください!
    良い報告をまってますね。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    励みになります✨

• 1月23日