※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

1歳からのフォローアップミルクを間違えて9ヶ月の子供に与えてしまいました。便秘気味で心配です。病院に行くべきでしょうか?

息子に間違って1歳からのフォローアップミルクを飲ませていました💦

ちょうど9ヶ月なるころに粉ミルクがなくなったので、9ヶ月から飲めるフォローアップミルク(ぐんぐん)を飲ませるつもりでした。
でも、そのあと1歳からのフォローアップミルク(ステップ)も予備として新たに購入したのですが、何を勘違いしたのかずっとステップを飲ませていました。
離乳食は順調で、3回食です。
基本母乳で、ミルクは120mlくらいを1日3回程度飲んでました。

9ヶ月なったばかりの子に1缶以上飲ませ続けてしまったのですが、病院に行くべきでしょうか?💦
そのせいか、最近便秘気味になっています。
消化器官が未発達なのにフォローアップを飲ませたからではないかと気になっています。

どなたかアドバイスお願いいたします(´×ω×`)

コメント

れい

飲んでしまったものは病院に行っても仕方ないと思いますよ😅
これから月齢にあったものをあげて、頑固な便秘なら小児科に行くことを検討するぐらいですかね💦

• ひまり

ひまり

回答ありがとうございます!
    そうですね(๑´^`๑)
    早く便秘が良くなればいいのですが…💦
    もう1歳までは普通のミルクをあげようと思います💦

• 1月22日
あおむし

離乳食の時以外に水分って取ってますか😃?麦茶とか白湯とか!

フォローアップって離乳食で補いきれない栄養を補助する的なものですよね?
そこまで気にしなくても大丈夫な気がしますが😅

• ひまり

ひまり

回答ありがとうございます!!
    飲みたいときに母乳を飲むのと、ミルク足すくらいで、嫌がって他に水分はとっていません💦

気にしすぎですかね?
    上の子も離乳食が始まると便秘になったなぁなんて思ったり…!

• 1月22日
  • あおむし

あおむし

そーなんですね💦
    無知なのですみません😓

• 1月22日