※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ファッション・コスメ

産後1か月です!妊娠中、細かいニキビが出来て悩んでましたが産後も肌荒…

産後1か月です!
妊娠中、細かいニキビが出来て悩んでましたが
産後も肌荒れで悩んでいます( ; ; )💦
細かいニキビは減ってきてでかいニキビが
頬やフェイスラインに次から次へと出来ます⤵︎
ホルモンバランスもあると思いますが
何か良い化粧水などありますか?
妊娠前に使っていたニキビ用の化粧水を使っても
治らなくなってしまいました😭

コメント

☻ビーンズママ☻

私もそうでした!
色々調べてハトムギが良いと知って、化粧水とハトムギエキスを使用したら少しよくなりました☻後は難しいですがホルモンのバランスや睡眠時間も関係してるかもしれないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • しぃ

    しぃ


    毎日睡眠不足なのでそれもありますよね💦
    ハトムギが良いんですね!
    前に買って忘れてたハトムギの化粧水があるので、コットンパックとかしてみたいと思います( ・ᴗ・ )
    ありがとうございました🎵

    • 2月5日
すみにゃっく

私はオルビス使ってよくなってきました。
ニキビ早くよくならないかな>_<

  • しぃ

    しぃ


    昔オルビス使ってました!
    ニキビが少しマシになったような記憶があります( ・ᴗ・ )
    オルビスは忘れてたのでまた使ってみようかなぁ✨
    本当ニキビ嫌ですよね…⤵︎
    ありがとうございました🎵

    • 2月5日
pon.co

こんばんは!
妊娠中もですが、産後は特に荒れた記憶があります( ;´Д`)
アルビオンがいいと聞いたのですが、私には合わず…
スキンケアは雪肌精を洗顔〜乳液までラインで使っていました。
睡眠時間がまとまってとれるようになると、自然と落ち着いてきました。
今が一番大変な時期ですが、お体大事にしてくださいねヽ(;▽;)ノ

  • しぃ

    しぃ


    雪肌精良いんですね💡
    見かけたことはありましたが、詳しくは知らなかったので調べてみようと思います( ・ᴗ・ )
    やっぱり睡眠も関係してますよね💦
    子育て頑張ります‼︎
    ありがとうございました🎵

    • 2月5日
deleted user

化粧水のオススメではないのですが、、

私も元々肌荒れしやすいのですが、産後は特にひどく中々治らなくて毎日鏡を見るのが嫌でした(/ _ ; )

結局、皮膚科に行ったら1週間ほどで良くなりそれからは肌の状態も安定しました(^^)
本当にひどい状態になると跡が中々消えないので、早めに皮膚科に行かれた方がいいかと思います>_<

  • しぃ

    しぃ


    本当に毎日鏡を見るのも、肌を触るのも嫌でたまりません(´>_<`)
    やっぱり皮膚科ですよね💦
    ニキビで何回か行ったことあります!
    もう少し落ち着いたら皮膚科にも行きたいと思います✨
    ありがとうございました🎵

    • 2月5日
m∪・ω・∪

私もなかなか治らず皮膚科に行きましたが、以前使用していた薬は授乳中には使えないそうで、違う薬をもらったのですが全く合わず(T_T)
でも、鏡を見る度憂鬱になるので徹底して洗顔から見直してみて、酵素入りのものを使うようにしてみたりしていますが、いい感じに戻ってきましたヽ(*´∀`)ノ
あと、今は値段はしますが資生堂のdプログラムを使っています♡ホームページからサンプルももらえると思うので良かったら試してみてください(❁´v`❁)

ご出産されて、生活リズムが乱れて育児も大変だと思いますが、お互い適度に頑張りましょうね♡

  • しぃ

    しぃ


    本当に憂鬱になりますよね…( ; ; )
    鏡見てもブツブツ、肌を触ってもボコボコ💦
    dプログラム使ってみようと思ったことあります!
    結構高いですよね(´>_<`)
    ホームページ見てみます🎵

    睡眠不足が辛いです…
    でも可愛い子どもの為に頑張らなきゃですよね( ・ᴗ・ )
    ありがとうございました♡

    • 2月7日