※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供が偏食で同じ食事になってしまう悩みです。偏食は改善するでしょうか?

食べムラがひどいお子さん、毎日何食べてますか?
うちはもともと離乳食を全然食べず最近までおっぱいだけですくすく育ってきました😅
離乳食は食べない中でも、おくら、しらす、納豆、鰹節、のり、は安定して食べてくれてたのでそればかりあげていたのですが、卒乳したのでいろんなものを食べさせたいと思うのにやはり他のものはほとんど食べません💦そのうち偏食はなおりますか?果物などは割と好きで食べるのですが日々のご飯が同じものばかりになってしまってます…
子供の好きそうなカレーやハヤシライスにしてみてもダメ、卵も全く嫌いなのでオムライスなどもダメです…
味噌汁は卒乳してからよく飲むようになりました。

コメント

Hina mama💕

うちの子がよく食べるのは

大根の煮物、うどん(その時にもよる)、オムライス、ハムカツ、シャケ、アジ、ポテトフライ、もやし、蒸しパン、果物 です😅

その時によって急に、
え、こんなものも食べるの!?
っていうとのがありますが😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 1月22日
あず

1歳1ヶ月の娘がおり、うちも食べムラがあり、同じメニューのヘビロテです😓

バナナ、苺、ヨーグルト、パン、味噌汁、鮭マヨごはん、煮魚、うどん、シチュー、スクランブルエッグです。

• みかん

みかん

ありがとうございます!食べムラ、いつになったらおさまるんでしょうね😭参考にします!

• 1月26日