※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
妊娠・出産

安定期に入る直前で微量の出血あり、息子は熱で寝ている。痛みはないが、今すぐ病院へ行くべきか悩んでいます。息子を連れていく必要があり、午後なら母に預けられます。

すぐ病院へ行くべきかどうか、迷っています。

明日から安定期に入るのですが、今朝出血がありました。
といっても、鼻水に血が混ざった?みたいな…少量でした。先程トイレにいったらまた、小指の爪くらいの小さな血の塊もついていて、少し心配になりました。おりものも普段より少し水っぽい気がします。

2歳の息子が昨日から発熱で、病院へ連れて行ったり、ぐったりした息子を抱き上げたりしたので、疲れたのかなーとも思うのですが…

初期にも同じような微量の出血があり、婦人科へかかったところ、「何もなかったところに子どもが入って大きくなるんだから、多少の出血はあっても不思議じゃないですよ」と先生に言われました。今回も微量の出血だし、息子は熱で寝ているし、、、今すぐ病院に行くほどではないのかな、、と躊躇します。特に痛みはありません。

明日の午後なら息子を母に預けられるのですが、今日すぐに病院へ行くべきでしょうか😭?
今日行くなら2歳の息子を連れていかなければなりません😢検査の結果インフルではないものの、熱がありしんどそうです…

コメント

COCORO

病院に連絡して受診が必要かを確認したが良いと思います!

あーか

まずは電話で相談します!

病院には一応連絡いれて事情話して明日行ったらどうでしょう😌

ムーニー

出血の量や痛みの有無などを電話で伝えた上で指示を仰ぐといいかなと思います💦
鮮血で更に量が増えるようでしたらすぐに受診された方がいいかと思います!

まろにー

みなさん、早いコメントありがとうございます😭
病院に電話したところ、旦那が帰って来てから遅くなってもいいから受診しにきて、とのことでした。
看護師さんが優しく心強すぎて泣きそうでした笑笑
まとめてのお返事になり申し訳ありません。ありがとうございました。