※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

つわりがひどい体質なのか不安。1人目の時も入院し、食事が難しかった。今回も同様で、上の子の世話もある。どう乗り越えればいいか悩んでいる。

つわりが酷いのって体質なんですかね‥

1人目の時も4週に妊娠発覚して5週入る頃には酷いつわりに襲われ、水分すら受け付けなくなってしまい6週ぐらいから入院。

なんとか飲食できるようになり退院したものの、食べ物は半分以上は全然吐いてて。
水分をたくさんとってなんとか生活してた状態。

結局それは6ヶ月ぐらいまでずっと続きました。

今回の妊娠は生理がものすごく不順だったので気付いたのが6週入ってから。
気付いた理由が、1人目の時を彷彿とさせる吐き気。

7週に入ったいまはまた食べ物をほぼ受け付けなくなってしまってます。

水分だけかろうじてとれている感じ。

でも上の子もまだまだ手がかかり、主人は仕事が忙しくアテにならない。
まだ、上の子は保育園に行っているので仕事を早退してきて休めることが救いですが‥

どう考えたら、このつわりを乗り越えられるのか不思議でなりません。

1人目の時も辛すぎてずっと泣いてました。

いまは泣いてる余裕も入院してる余裕もない。私1人じゃないから。

でも辛いことには変わりなくて。

またこれが安定期入ってからも続くのかなとか、前回も思ったけどこんなに私が食べなくて赤ちゃん大丈夫なのかなとか。
弱いママでごめんねって思いながらも、強くなれなくて。

どうしたらいいんですかね‥

コメント

りん

私も1人目が酷く8キロ減って、あれ以上に辛いわけがない!と思っていましたが、2人目はさらに酷く、水分さえ摂れずに入院になりました。
1人目の時はずっと寝てられたからよかったなーと思いながら、退院してからも吐きながら娘にご飯あげてました。
最近また気持ち悪くなってきて、ぶり返していないかという不安と戦っています…
早く悪阻終わりますようにー!!!

• ちょんちー

ちょんちー

遅くなってしまいすみません💦

私も1人目の時は10キロ落ちました(꒪⌓꒪)
    あんな苦しさもうやだと思ってたのにしっかり2人目妊娠し、今回は前回の二の舞にならないようにと頑張って何かしら口に入れてたのに結局繰り返しになりそうです‥

入院中はパパが上の子の面倒見ていてくれた感じですか?
    もういっそ入院しちゃいたいぐらいなのですが、うちはパパがアテにならないですし実家は遠いですし義実家は疎遠なので困ってます‥

• 1月23日
ぴぃ🐥

体質だと思います😂三姉妹ですがつわりはそれぞれ違いますし、わたしも吐きづわりが酷くて妊娠したら痩せるタイプなのですが、妊娠初期は赤ちゃんは自分で栄養袋持ってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️わたしは2人目の方が水分は取れたのでまだマシだったかな?と感じました😌ちょんちーさんも今回少しは軽くなるといいですね😭ママが脱水にならないように水分は摂って、無理なら点滴してもらってくださいね🙌わたしも子どもは2人は欲しかったので頑張りましたが、もう二度と妊娠したくないです😂(笑)辛いと思いますが、日々無理せず乗り切ってください!🥺

• ちょんちー

ちょんちー

遅くなりました💦

点滴しに行ったらそのまま入院と言われそうで、恐ろしくて行けてません‥
    1人目の時も点滴して帰りたいと言ったらこの状態では帰せないと言われたので‥

子供2人欲しいけどこの苦しみはもうやだと思っていたのにしっかり2人目妊娠して、前回と同じことになってますヽ(;▽;)ノ

• 1月23日
か(・∀︎・)な

悪阻ほんとつらいですよね、、
1人目より今回の方がまだマシなので
それだけで助かってますが
日々上の子のお世話があるので
とても辛くて実家帰ってきちゃいました😂
ぴぃさんはお仕事されてるとのことですのでなかなか難しいかもしれませんが、周りに頼れる人いますか?
周りに思いっきり甘えていいと思います!

• ちょんちー

ちょんちー

仕事してますが1週間ぐらいなら休めるんですけど、実家が遠いのでこの状態で上の子連れて帰れる自信がなくて‥
    さらに帰ったところで親はまだ現役で働いているので、昼間子供が保育園行かずに一緒にいることになるのでそっちの方が辛いかもと思い動けてません‥

義実家は近いですが疎遠で頼る人がいません。
    パパもアテにならないので完全に1人でなんとかしなければって感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月23日
みずほ

私は女の子だと酷くなくて全然なくて
男の子だと吐いたり目眩したりで倒れたりでしたよ!!今回は目眩もするので男の子ぽいですが😚