※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃママ☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から浮腫と便秘に悩んでいます。食欲も抑えられず、体重が増加。食欲を抑える方法やチアシードの妊婦への効果についてアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月になってから体の浮腫と便秘に悩まされております。

現在2人目妊娠中なのですが、今回はあんまり浮腫が気にならなかったのに、7ヶ月入って急に体が浮腫出しました。食欲も抑えられないし…(-_-;)

あっとゆーまに1ヶ月で4kg増になってしまいました。

お腹が空いても我慢しないといけないのに、ついつい食べてしまいます。

皆さんは食欲どうやっておさえますか?ひたすら我慢ですかね?

満腹になると噂のチアシードに興味をもちつつ、妊婦にもいいのかどうか…

アドバイスをお願いします(-_-;)

コメント

しょこちゃん。

浮腫みますよねー(×ω×)
浮腫みと、足のつりが怖くて寝る時は足元に枕を置いて足を一段高くして寝てます(*^^*)
体重も簡単に増えますよね(×ω×)
検診の終わったその日にご褒美としてデザートを食べてます♡

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます。ご褒美って大切ですよねー🎵足元に枕置いてみます。

• 2月5日
ショーコラ

チアシードは輸入品になるので、残留農薬や品質管理面の問題でよくなかったりするので辞めておいた方がいいかと思います。

私はノンカロリー・低カロリーのガム食べたり、飴なめたりしてますよー!

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます。残留農薬…あんまり考えてなかったです(-_-;)参考になりました、低カロリーな食事にシフトしてみます!

• 2月5日