※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

30分前にポットのロックを閉め忘れ、お湯が息子にかかりました。熱さを確認し、病院で診てもらうべきか悩んでいます。

30分前に私の不注意でポットのロックを閉め忘れたまま持ち上げたらどこかで押してしまっていたのかお湯が出て来てラックの上に寝かせている息子に結構跳ねてかかってしまいました
フードをかぶせながらの洋服だったからか熱くなかったのか泣かず急いで服を脱がしてかかってしまった部分を冷やしましたが全身確認もして赤くもならずだったので様子を見ているのですが病院で診てもらった方がいいでしょうか

批判などご遠慮ください(*_*)本当に息子ごめんって謝っても謝りきれないです

コメント

みゆ

保育士です😊

泣いてないようなら
大丈夫ですよー!💓
服のおかげですね😊

ですが急いで服を脱がすのはNGです。仮にやけどをしていたら皮膚まではがれちゃいます😭
服を着たまま流水でまずは冷やすことがたいせつです🙆‍♀️

• もん

もん

焦っていて何もわからなくなりました!適切なアドバイスありがとうございます!

• 1月22日
  • もん

もん

まぶたの方が少し腫れて来たのですがこのような時って内科ですか?(*_*)

• 1月22日
  • みゆ

みゆ

氷や保冷剤を包んだガーゼをあてて、冷やしてください😊
    皮膚科が1ばんいいです!

• 1月22日
きな子

泣いてなくて全身赤くなっているところが無かったら
病院行かなくて様子見で
大丈夫だとおもいますよ😊✨

今の時期インフルとか流行ってるので
症状が無く病院行くのは
帰って危険だとおもいます😩💦💦

どっと

私の旦那も一瞬目を離した時に
味噌汁を娘がひっくり返して
ギャン泣きになった時ありました😂
火傷はすぐにじゃなく少し時間が経ってから水ぶくれとかになるみたいなので
様子見て腫れたり水ぶくれになってなかったら
病院に行かなくても良いみたいですよ!
あと余談ですが熱湯などがかかったときは
服の上から流水とかで数分冷やすのが正しいみたいです😭
すぐに脱がせると皮膚が服とくっつくくらい火傷してるときとかがあるみたいなので良くないみたいです😱😱
そんなのよっぽどですが
お互い気をつけましょ😢😢

yumama

病院は行かず家で様子見で大丈夫だと思います!
お母さんも焦りましたよね😅

もん

みなさん!やはり心配だったので病院行きました!!大丈夫でした!!
たくさんのアドバイスコメントありがとうございます😊