※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

授乳中のコミュニケーションについて相談です。顔を見ながら話しかける時間が欲しいですが、テレビや携帯に誘惑されてしまいます。他の方はどうしているでしょうか?

みなさんは日中や夜間の授乳中(おっぱい、ミルク)お子さんの顔を見ながらにこやかにしていますか(´・_・`)?

ネットでにこにこしながら目を合わせてあげて下さいねって書いてあったのですがなかなか、、💦
飲み始め、途中途中は自然と話しかけたりニコニコしたり実行できてますが授乳中は唯一ゆっくりテレビをみたり携帯を触ったりできる時間でずっとはできていません😭

娘は生後1ヵ月で顔をじっとみつめてきたり授乳中以外は目一杯コミニュケーションを取っているつもりです(´・ω・`)なので授乳中の少しの時間くらいは、、と誘惑に負けてしまっています💦

みなさんはどんな感じでしょうか(T_T)?

コメント

スポンジ

ミルクの時は目を合わせてくるので話したりニコニコしてますがおっぱいの時は子供が必死でおっぱいにかじりついてるのでぜんぜんこっちみてません😅
なのでおっぱいの時はテレビとか携帯いじったりしてるときもありますね😄

ママリ

私もそんな感じです😂
夜中の授乳なんて部屋暗くしたままだし私も眠いので
母さん眠いよー
くらいしか話しかけてないです😂笑
授乳しながらテレビ見てますが子供もおっぱいしか見てないし…目が合えば話しかけるくらいです🥺

ヒストリア

めっちゃ携帯触ってます´д` ;私もめいっぱいコミニュケーションとってるつもりなので授乳中は私も休憩ってことで、、、笑

ひな

授乳中は子供は基本的におっぱい見てるのでこっちは見てないです💦なので携帯触ってます!
3ヶ月くらいからは遊び飲みが始まって、授乳中にこっち見てニヤニヤしたりし始めたので、その時は声かけたりはします😊

ぷーたんママ

起きてる時は全力であやしたり歌うたってあげてしんどいので私もミルクタイムが唯一ほっと一息つける時間です。

テレビみたりスマホみたりしてます!
こっちの息抜きも必要ですよ!
周りになんと言われようがこのスタイルで大丈夫だと思ってます✌️

ママリ

私は授乳中に録画した番組見るのが楽しみになってます!笑
そうすると夜中の授乳も楽しむ事が出来てます✨