※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が後追いの気配があり、愚図りが酷くなることも後追いの一種です。絵本や抱っこで機嫌が直ることもあり、成長の過程で泣くことが続くか心配です。

赤ちゃんの後追いについて教えてください💡

5ヶ月の娘とはいつも絵本を読んだりお散歩したりして過ごしてるんですが、今日は抱っこしたり大好きな絵本を読んでも愚図ります💦
あまりに愚図るのでお散歩はやめました…今は疲れてやっと寝たところですヽ(´o`;

そろそろ後追いの気配があるのですが(ちょっと離れるとすぐ泣いたり愚図ります😥)、愚図りが酷くなるのも後追いの1種ですか⁇
ちなみに熱はありませんでした。
最近は愚図っていても、絵本を読んだり抱っこしたりすると機嫌が直るので今日はちょっと戸惑っています💦
成長の過程で泣いているだけなのか、これからずっとこうなのかな〜と少し心配です💦

コメント

ママちゃん

大人でも、その日によって気分も違いますよね❓
毎日同じように機嫌が良くなる日ばかりじゃないと思います😆

• saitan

saitan

なるほど、気分もありますよね🙌
    最近は生活リズムも落ち着いてきたので安心しきってました💦
    無理に絵本は読まず、様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 1月22日