※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smm
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が39.0度の熱です。病院へ行くべきですか?離乳食は何を食べさせたらいいでしょうか?通常のメニューで大丈夫ですか?ミルクを飲ませるべきですか?それともアクアライトの方がいいですか?

生後10ヶ月の息子の熱が39.0あります。病院に連れていくべきですよね?3回食なんですが離乳食は何を食べさせた方がいいでしょう?いつも通りのメニューで大丈夫ですか?ミルクは飲んだ方がいいですか?それともアクアライト(乳児ポカリ)みたいな方がいいですか?

コメント

mama

病院に連れて行ってなにをあげればいいか聞きます!
インフルなのか、胃腸炎なのかで食べれるものも違いますし、、、
ミルク飲めるならご飯よりミルクの方がいいような気がします。。

  • smm

    smm

    病院連れて行ってきました!
    熱が上がってきてる時だから
    明日になっても下がんなかったら
    また朝一で来てと言われました。
    食欲はあるみたいなので
    市販のBFとアクアライト飲ませてみました…

    • 1月22日
まことママ

心配ですよね。

うちも10ヶ月で月曜日の明け方から発熱し、病院でインフルエンザと診断を受けました。
昨晩は40.7度まで上がり、慌てて#8000に電話してしまいましたが( ˊᵕˋ ;)💦
熱は40度超えても本人が自力で眠れてれば解熱剤を飲ませる必要もなく、薬より首や脇の下を冷やしてあげる方が解熱の効果が高いようです。

ただ、高い熱が出て汗をかいてる時に少し冷やす程度。ずっと冷やし続けるのは良くないとの事でした。

あくまで、体が菌と戦ってるから熱が上がるんであって、熱が上がるのは戦う体力がある証拠!との事でした´-`)
病院からは食事が取れそうならいつも通りのものを。
ヨーグルトはオススメしませんと教わりました。
食欲があっても食べにくそうなら、離乳食の段階を1つ落として上げてくださいって言われました。

なので、普段は軟米ですがお粥に戻し、卵がゆを作りました!(卵や豆類)は風邪との時に良いそうですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

お風呂は熱が下がってから!が基本です。
それまでは蒸しタオルで拭いてあげましょう!
大量の汗をかいたら、肌着を交換です。大変ですが濡れた肌着を着せたままだと治りが遅れます。

参考になれば幸いです | ᐕ)⁾⁾
お互い頑張りましょう!

  • smm

    smm

    40度超えると焦りますよね😔
    脇の下だけずっと
    冷えピタ貼ってしまいました…。
    食欲はあるので
    具なしですがおうどんあげてます!
    卵がゆ!作ってみようと思います!

    しばらくは蒸しタオルで
    拭いてあげようと思います😌
    こまめに肌着も取り替えます!

    細かくありがとうございますm(_ _)m
    頑張りましょう😢💪🏻

    • 1月23日
🌈💙

うちの息子も初めての熱が
10ヶ月でインフルになりました。
正直、3回食だったけど
ぐったりで寝てばかりで
3回もあげなかったし
ほとんどが水分でした😭
ミルクやアクエリアスなど
水分系あげてました😭
食べれるとにうどん、お粥
あげてました!!

病院にももちろん、
連れていった方がいいです!!

  • smm

    smm

    インフルだったのですね😞
    ミルクやアクエリアス、うどんおかゆあげたいと思います!
    病院行ってきたのですが
    熱で上がってきてる時だから
    明日になっても下がんなかったら
    また朝一で来てと言われました

    • 1月22日
  • smm

    smm

    熱が出てる時は
    お風呂どうしました?

    • 1月22日
  • 🌈💙

    🌈💙

    5日間
    蒸しタオルで拭いてました😭
    可哀想だけど高熱のぐったりは
    入れない方がいいと言われて😭

    ちなみに今は
    元気があれば
    38.0ぐらいなら
    シャワーだけ浴びさせてます😋

    • 1月22日
  • smm

    smm

    蒸しタオルで拭いてあげます😞💪🏻

    そうなんですね!
    早く大きくなってほしいです🥺

    • 1月22日
さぁまま

39度は病院行きます。
ご飯のこと、ミルクのこと、
全部きいた方が早いです。
熱で食欲がないなら
熱冷まし使えば下がってるときは
ご飯も食べれるかもしれません。
水分はいつもより摂れないようなら
アクアライトがいいかなぁ?と思います。

  • smm

    smm

    病院行ってきました!
    私も40度の熱が出てるので
    旦那が連れていったのですが
    聞き忘れたみたいで…😓
    まだ食欲はあるみたいなので
    食べれなそうになったら
    水分たくさんとらせようと思います…

    • 1月22日
はなな

うちは土曜日なら40度超えのインフルでした!水分はアクアライト中心で、飲めるようなら母乳やミルク。離乳食は熱が下がってきたらお粥を様子見ながらあげた感じです!赤ちゃん用の熱冷まシートを貼ってました。
お大事になさってくださいね。

  • smm

    smm

    そうだったんですね😞
    良くなりましたか?

    アクアライト中心にあげます!
    食欲はあるみたいなので
    おうどんあげました😌
    熱さまシート脇の下に
    貼ってみました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月22日
  • はなな

    はなな

    発症から5日目ですがもう元気に離乳食パクパク食べています!

    食欲や水分も受け付けてくれているなら早めによくなると思いますよ!息子さんもsmmさんも頑張ってください!

    • 1月23日
  • smm

    smm

    治ってきてよかったですね😌✨

    インフルエンザAでしたが
    もう熱も下がってきてて
    結構元気です😂!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月23日
ゆき

ウチは先週39度でて、他に症状なく、インフル2回検査して、陰性だったので、突発だろうって、4日目に発疹が出て治りました!

  • smm

    smm

    突発とは急に高熱がでるのですか?
    発疹こわいですね😓

    • 1月22日
1姫1王子

同じく10ヶ月の息子が今日の午後に39度の熱で受診しました。
明日も熱があればまた来てと言われました。
あまりに同じでコメントしてしまいました(;^∀^)
うちも食欲ありそうなのでBFあげたら吐きそうになってたのでストップして苺だけあげました。
お互い早くよくなるといいですね。
今夜は戦いです。
母も早く寝ましょ(笑)

  • smm

    smm

    まったく同じですね😂
    吐きそうになってたんですね…
    うちは食欲大勢です!w
    早く良くなるといいですね😔
    私も39度でてるので
    旦那に任せて
    早く寝ようと思いますw

    • 1月22日