※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。欲しそうにしなくても定期的に授乳しています。欲しそうでない時は授乳しなくても大丈夫でしょうか?授乳のタイミングは8時、12時〜13時、16時〜17時、19時過ぎです。

生後7ヶ月なんですが、完母で育ててます。
おっぱいを欲しそうにしてなくても、時間を決めて授乳してる感じです。
欲しそうになければあげない方がいいんでしょうか?😅
ちなみに、8時、12時〜13時の間、16時〜17時の間、お風呂上がりの19時過ぎという感じです。

コメント

ひろみ

絶対に時間通りでなければならないとか、欲しがっていなかったらあげないべきだとか、そんな極論ではないとは思いますよ😅💦

ゆかさんと息子さんが笑顔で過ごせているのなら今のままでもいいだろうし、変えたいなら変えていいと思うし。
要は「どちらが好きか」というだけの話のような気がします🙌

うちは娘が欲しがっている時にしかあげてません😅
多少スケジュールがズレたとしても一切気にしてません🙌
それで私も娘も笑顔で過ごすことが出来ているので、これが私達なりの正解なんだと思ってお世話しています💕