※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

風邪かどうかわからず、病院に行くべきか迷っています。心配で様子を見てもいいでしょうか?

風邪?
特に熱が高いわけではなく、ぐったりの様子もありませんが、いつもよりぐずっていて、たまに咳をします。
今日唇が酷く乾燥していたのもあり、風邪?
と思うのですが、病院に行くべきですか?
ただ、病院はインフルエンザとかの患者さんもいるので、変に心配をして風邪でなかったとしても、移ったりするのが心配で、どうしようかなぁと思っています。
ただ、唇の乾燥がひどく痛がっているだけかもしれませんが、様子を見てもいいと思いますか?

コメント

フェアリー

症状が明らかに変な場合は病院へ行った方がいいですが、そうでないなら様子見ていいと思いますよ😊

おっしゃる通り、今はインフルが大流行中😱
免疫力の低い赤ちゃんは危険です😖

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    私自身が心配性でもあり、ちょっとした事でも気になってしまうので、行くべきかどうか迷っていました!
    確かに、症状が明らかに出ていたら病院へ行くべきですね。
    結局なんでもなかったのに病院へ行ったことにより他の病気に移ってしまった方が良くないと、思うことが出来ました。
    とりあえず、様子を見て症状が出たら病院へ向かうことにします。

• 1月22日
  •  フェアリー

フェアリー

ゆかさんも体調に気を付けて過ごして下さいね☺️

• 1月22日