※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
妊娠・出産

体重増加で散歩を考えています。朝はバナナジュースのみ。昼はパンを食べて散歩する予定。食前か食後の散歩がいいか聞きたいです。夜は寒くなるので昼にする予定です。

体重が増加してるので、散歩がてらに歩こうと思うのですが、今日は、朝からバナナジュースしかのんでません。
今までぐっすり寝てました☺️
お昼なのでパンだけかじってお散歩しようと思うのですが、食べる前にお散歩か食べた後にお散歩どっちがいいのですか?
夜は、さむくなるので昼間にしようとおもいます!

コメント

シロちゃん

体重増加しているのであればパンよりもおにぎりの方が緩やかな血糖上昇になるし、いいと思います。
私も体重増えすぎているので気をつけています😂
私は食べた後にお散歩しています。
低血糖や貧血で具合悪くなるのが嫌なので…😅

  • 海凛まま

    海凛まま

    どのくらい散歩してますか?

    • 1月22日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    私はお腹の張りどめを飲んでいるので、15分〜20分くらいしかできてません。(ほんとは運動禁止)
    あとは家でストレッチ。
    それと食事制限ですが、パン類は控えてご飯を食べるようにしています。
    糖質ダイエットとよく言われますがご飯類はエネルギー源になるため控えてはいけないと栄養士さんから言われたので…
    意外にカロリーが高めな豆腐や豆乳もイソフラボンが妊娠中には良くないと言われているので控えています。
    こんにゃくや野菜をおかずに大目に入れるようにしています。

    • 1月22日
  • 海凛まま

    海凛まま

    私も、お腹の張りがあります!
    リトドリン?みたいや名前だったかなぁ?
    少しだけでも散歩してきます😁
    ご飯なら、雑穀米にして食べてます!

    • 1月22日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    張り止め内服してる人は自宅安静だから運動ダメなんですよねー🤣

    悩みどころです。
    張る→軽い陣痛
    が起きているということなので
    気をつけて散歩してきてくださいねー😊

    • 1月22日
  • 海凛まま

    海凛まま

    すぐ帰ります!
    ありがとうございました🙇

    • 1月22日