※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナス
子育て・グッズ

明治のステップらくらくキューブを使いたいけど、10ヶ月の赤ちゃんに早すぎるか悩んでいます。いつから飲ませたらいいですか?

明治のステップらくらくキューブをお使いの方に質問です。いつ頃から飲ませましたか?
最近母乳をあまり飲まなくなってきたのでフォローアップミルクを始めようかと思っています。持ち運びも楽な明治ステップらくらくキューブを使いたいのですが対象年齢が1歳からとなっているので、もうすぐ10ヶ月になるんですが飲ませるのはさすがに早すぎるでしょうか?😓

コメント

1歳になるまでは、それ用のミルクの方がいいかなって思います!
ほほえみとかでもキューブありますよね??
1歳すぎると必要な栄養素も変わってくるので分けられてるとおもいます!
11ヶ月〜1歳になるくらいからうちはフォローアップに変えました!

• ナス

ナス

回答ありがとうございます😊
    現在ほほえみキューブを使ってるのですが、鉄分不足も気になるのでフォローアップミルクに変えていったほうがいいのかなぁと悩んでます😓

• 1月22日

退会ユーザー

まだ9ヶ月ですから9ヶ月の子に必要なものをまずはとっていくためにほほえみで大丈夫かとおもいますよ(^^)
    ほほえみでも鉄分 カルシウム入っていますし◎

• 1月22日
  • ナス

ナス

ほほえみにも鉄分入ってるんですね!ちゃんと見てなかった😅安心しました😊
    私も11ヶ月過ぎてからフォローアップに変えるか検討していきます☺️

• 1月22日
らびっと

9ヶ月からフォロミ、10ヶ月でミルク卒業しました!離乳食をよく食べる子だったので後期健診の際に聞くと問題ないと言われましたよ( ´꒳​` )

離乳食の進み具合などにもよるのかな?と思います😊

• ナス

ナス

回答ありがとうございます😊
    うちも離乳食をわりと食べる方なので大丈夫そうかな😅?
    もうすぐ10ヶ月検診があるので先生にも相談してみます☺️

• 1月22日