※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
妊娠・出産

妊娠中期でお散歩中に下腹部痛があります。歩くとチクチクやキュッとする痛みがあり、服の上から張っているのか不安です。次回の検診で心配事を聞こうと思っています。

いつもお世話になってます(о´∀`о)

妊娠中期で、お散歩中の下腹部痛についてなのですが...
歩いて10分くらいするとチクチクしだしたり、少しキュッとしたりするのが毎回あります💦

立ち止まると痛くなくてまた歩き出すと痛み出すという感じです。服の上からだと張っているのがよく分からずにいます。これは張っているってことなんですかね??💦張るとカチカチになると聞くんですが、まだカチカチの経験もなくて基準が難しくて何だろうか??となってます😅

次の検診が来月の2日なので、その時にも聞こうと思いますがちょっと心配になったので質問させて頂きました(;A;)ちなみにまだ子宮頸管は測ったことがないので短くなってないかと少し怖いです...。

コメント

私も中期の時にこれ張ってるの?って微妙な感じでしたが、後期になってこれが張りか!っていうのがはっきり分かるくらいガッチガチになりますよ😣

でも感じ方は人それぞれなので心配だったら病院に相談する方が安心するかと思います^ ^

張ってもしばらく休んですぐ治れば大丈夫なことが多いみたいですよ!

• ままそん

ままそん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね、微妙な感じなのでいつもハテナ??ってなってます💦試しに先程寝て触ってみたらカチカチしてなかったので多分大丈夫だと思います😊💦

後期にはガッチガチですか(;´Д`)
    肝に銘じておきます!!(笑)

痛みも歩いている時だけで家に戻るとチクチクもなくなるので家でも続く時はすぐに受診します😊
    参考になりました、ありがとうございました!!

• 1月22日

その時期なら子宮が大きくなっていて収縮で痛くなりますが、心配なら検診まで待たず一度診てもらった方がいいですよ。不安なまま過ごす方が良くないです。上の子のときはおかしいのかな?って思ったら電話してました。大体電話したら診るので来て下さいでした。

• ままそん

ままそん

回答ありがとうございます😊
    この時期に一気に大きくなったりする痛みもありそうですね💦
    はい、赤ちゃんにも不安が伝わってしまったり手遅れになるよりかはいいですよね!!😢
    明日もやっぱり痛くなるようであれば何か原因あると思うので電話してみます(;´Д`)
    ありがとうございました😊

• 1月22日

退会ユーザー

初めてだと尚更不安ですよね。わたしも不安だらけの上の子の生活でした💦本当にそれです。なにかあってから後悔してたら遅いです。なんでも疑問に思えば電話した方が良いですよ☺️お腹にいる赤ちゃん守れるのは旦那さんにもできません。お母さんだけです!!

• 1月22日
  • ままそん

ままそん

初めての妊娠だともう分からない事だらけです😅💦あまり心配もし過ぎずに過ごして行きたいと思います(*^_^*)✨私にしか守れないですもんね!!!本当にありがとうございました(о´∀`о)✨

• 1月22日