※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
妊娠・出産

臨月に入ってから食欲が増して甘いものを欲しがる状況です。食事に工夫をしているが、歩数が減少し体重増加が気になる。出産までの乗り切り方にアドバイスをお願いします。

臨月に入ってからの食欲が酷いです😱
同じような方いらっしゃいますか?

炭水化物は昼と、夜は玄米少しor豆腐に置き換え
で何とかやってますが
甘いものをめちゃくちゃ欲してます😞

これじゃいかんとスクワットとウォーキングも始めましたが
仕事していた時と比べると歩数も少ないです😱

体重は妊娠前+8.5キロ(普通体型)
出産まであと少しどうやって乗り切ればいいか
アドバイス下さい🥺

コメント

しろ

その頃は食べる量や内容をいくら減らしても体重は増えていきました😅諦めて食べ過ぎないするしかなかったです💦

  • 33

    33

    やっぱりなに食べても増えますよね💦
    割り切るしかなさそうです😂

    • 1月22日
R

お菓子は私もすごく食べたくなってしまったのですが、大袋を買って(カントリーマアムみたいな)1日2つまでと決めて食べてました!

  • 33

    33

    1日2つまでと守れるのが素晴らしいです👏
    私も頑張ります😂

    • 1月22日
  • R

    R

    今まで1人でその大袋1日で食べるだけじゃなくじゃがりこ、ポテトチップスって食べる量が尋常じゃなかったので笑
    流石に気合い入れました笑

    • 1月24日
でぃじぃ

助産師さんが臨月から甘いもの欲しくなるよって言ってました(T-T)私もチョコとか食べたくて仕方ないです‼︎ちなに+8.5kgですー
動くと疲れるし、動いて体重キープしようとは思わないで食事気をつけてね🍽って言われてしまいました💦
お菓子買わないで我慢してバナナとか間食してます。

  • 33

    33

    同じ週数、プラス体重一緒で嬉しいです🥺
    同じく食事で気をつけてねーと言われました。
    フルーツで我慢ですね!

    • 1月22日