※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

旦那様の野球ユニホームの洗濯について悩んでいます。家事育児に追われている中、自分の時間が欲しいと感じています。育児疲れで体調も崩しており、支援が必要です。

旦那様の趣味がスポーツ系ママさんいらっしゃいますか?(野球・サッカー・フットサル・ソフトetc )
うちの旦那は、野球やってるんですけどユニホームって旦那様自身が洗いますか?それとも奥様が洗いますか?
なんか休みの日に好きな野球やって帰ってきてそのまま洗濯機に放り込んでそのまま。帰宅後は、シャワーしてゲーム。
前なら仕事で疲れてるし休みの日ぐらいはと思ってたけど、最近、こっちはずっと家事育児で自分の時間なんてないのに自分だけ好きなことやってきてなんで洗い物だけ私がやらなきゃいけないんだろう?って思うようになりました。
洗濯機の使い方知ってるのに毎週。次の日がお休みだったら何処かに連れてってくれるわけでもなく。
だから、私にもたまには1人の時間がほしいと言えば、今は無理でしょ!の一言で終わり。娘は、完璧にママっ子。だけど数時間でもいいから育児に開放されたい!って思うのはいけないこと?
年齢的に二人目もそろそろほしいけど、この状況だと難しいかな。現に今、朝がなかなか起きれなくなってきて体調崩して病院に相談したら育児疲れって言われた。
家事も最低限しかやってない。

娘は、めっちゃくちゃ可愛いけど
もう精神的に体力的にも限界かも。

実母に預けようとしたら、娘の泣き方が凄すぎて面倒みれないって言われたから難しいしまだパパならお利口にお留守番できるからお願いしたいのに。

ここまで読んで下さりありがとうございました!

コメント

完全な趣味ってわけじゃないですが、職場の野球チームに所属してます!

ユニホームは土が酷ければ旦那が風呂場で手洗いしてから洗濯機です!
あまり汚れてないなら直で洗濯機です!

旦那は野球から帰宅後はまっすぐお風呂なので、汚れていればユニホームを持ってお風呂に入ります!(そうするように言いました🤣)

• Yu-mama

Yu-mama

旦那さん、手洗いして洗うなんてえらいですね✨
    私も言ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月22日
おもち

うちはソフトやってます!
帰ってきて洗面所で土落として洗濯機いれてますが、多いと洗濯物いっぱいになっちゃった!回した方がいい?って言われるので時間が早ければ回してもらいますが夜遅ければ次の日の朝に干したいので私がやります!

うちは友達と夜ご飯行かせてくれたり、旦那と実母が休みの日に働いてるので1人の時間結構もらえてます😅
家事も休みの日は私がやる事ないくらい何から何までやってくれます。
ややちゃんさんの旦那さんもう少しやってほしいですね😅
2人の子供なのに。。
もうしれーっと置いて出かけちゃいましょう!(笑)

• Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね!
    うちは、必ず空にしておくのでユニホームだけ回すようにしてあるんですがそれでも洗濯機に放り込んでそのままです💦 

優しい旦那様ですね😍
    うちは、言わないとやってくれません💦
    平日、たまに食器洗いしてくれますがあとはノータッチで娘の相手もしてくれません。ゲームしてるので。

実は、今週末に2次会があるので朝からしれーっと出かけようかと。
    あまりにも最近、娘がべったりなので旦那の一言が一緒に連れてって行けば?だったので余計にイライラしてしまい県外からも2次会に参加する友達がいるので会う約束をしちゃいました😅

• 1月22日
  • おもち

おもち

回さないにしても何か一言いってほしいですよね😅
    当たり前だと思うなよ!って感じです。

うちはやる気を削がないようにうまーく持って行って、今があります(笑)
    最初は全然でしたよ☺️
    家事しないにしても子供の相手はしてほしいですね😣

ママいるとだめですか、いなきゃいないで何とかなります!
    というか親なら何とかするべきです!
    旦那さんだって飲み会行ったりスポーツしたりしてるなら同じだけママにもその権利あります!
    たまに出かけるくらい俺みてるから気にせず行ってきて!って快く送り出してほしいですよね😅
    1年2ヶ月よく我慢したと思います😊✨
    今週末はたまには家のこと忘れて楽しんできてください🥰

• 1月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんです。ほんとその通りです😣
    快く送り出してほしいです!
    ありがとうございます。
    週末、思いっきり楽しんで来ようと思います🥰

• 1月22日
ママリ

うちの旦那は野球やってます!⚾️
ユニホームは旦那がシャワー入る時に自分でこすり洗いして汚れを落として、洗濯機につっこんでます🤣✌️
洗濯後は手が空いてる方が干してます😊

• Yu-mama

Yu-mama

旦那さんが洗ってるですね!
    ありがとうございました。

• 1月22日
ママリ

うちの旦那も野球してましたが、帰宅したら自分で洗濯機に入れて、回して干してました😅
私はノータッチです💦
仕事の制服だったりも、洗うタイミングがあるみたいなので、全て自分でお願いしてます。

趣味の物は自分でしてもらってもいいんじゃないですか?
旦那も親もダメなら一時保育とかって使えないんでしょうか?市役所とかで聞いてみて、使えるなら少し預けるだけでも気分的に違いますよ〜うちも1歳児ですが、ずっと一緒って大変ですよ💦

• Yu-mama

Yu-mama

やってもらっていいですよね!
    言ってやってもらおうと思います。
    一時保育、探してみます。

• 1月22日