※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
その他の疑問

香川県高松市でお子さんが、ヤマハやカワイの音楽教室に通われていた方…

香川県高松市でお子さんが、ヤマハやカワイの音楽教室に通われていた方いましたら、お話聞きたいです(^^)

コメント

なおたん*✧︎

こんにちは〜❤️お久しぶりです❤️
ピアノの方が良いですかね😱?

エレクトーンなんで参考にはならんかもですが…ヤマハ15年ちょい通い私が笑
娘もヤマハっ子デビューさせますよー!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お久しぶりです♥
    来月長女の誕生日なので、またneije さんでケーキ予約しました(*^^*)

ヤマハの4歳~幼児科か、カワイの4歳~のピコワールドのどちらかに通わせたくて。
    自宅が三木なので、ヤマハもカワイも教室が遠く、悩んでいるところです(>_<)
    わたし的に4、5歳は個人じゃなくて団体レッスンで楽しく、小学生~個人でピアノのできたらなぁと思っているんです♪

お子さんヤマハデビューされるんですね!
    もう予約?した感じですか??

ちなみにわたし自身4、5歳ヤマハでエレクトーンしてました♪
    そこからはピアノの個人レッスンにうつっちゃったんですが。

• 1月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

三木だとどこも遠いですよね💦教室的に💦
    香川って地味に中讃が教室多いんですよね🤣

まだ予約できる年齢じゃないんです😭昔はできてましたが今は厳しくて😱同じく幼児科です!

そうなんですか❤️!?
    わたしはエレクトーンが主のたまーに個人ピアノでした🎹✨コンクール強化的な意味で😱笑

幼児科のヤマハの先生はかなり優しいし(知ってる先生です)、団体だから楽しいと思いますよ✨やるなら土曜日レッスンが一番人数多いかなぁと😎

• 1月23日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

昔自分が通っていたヤマハはなくなっちゃったみたいです(´;ω;`)
    あれば近かったんですけど...

そうなんですね!
    見学とかされましたか??♥

今は育休中なんですが、土曜じゃないと時間厳しいです(>_<)
    教室は兄弟も一緒に連れてってもいいか分かりますか??

• 1月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

見学はしました🤣突撃形式笑
    というのも、たまたまヤマハの元スタッフさんとお茶してて、教室の近くだったから行ってみよか!ってなって店長に電話して、ちらっと個人レッスンなどは見させてもらいました🤣

連れてってオッケーですよ🙆‍♀️
    なんなら私が親が仕事の時とか妹の付き添いとかも普通にしてました🤣

• 1月25日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

突撃式!!笑
    知り合いがいるといいですね♪

そうなんですね(^^)
    ゆるい感じだと連れていくのも気が楽です♥

教室の場所によって良し悪しとかはやっぱあるんですかね?
    どこも遠いんですが、行くなら志度、屋島、香川町のどれかかなって感じです。

• 1月27日