※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子の肌がガサガサして赤くなっています。皮膚科と小児科、どちらに連れて行けばいいでしょうか?

5ヶ月半の息子が、ここ1ヶ月ぐらい背中と腕の肘関節と脇、首周りと背中がガサガサしており赤みを持っています。
お風呂に入ると赤みが増します。
保湿はクリームなどでしっかりしているつもりですが、直らず…
こういう場合、皮膚科と小児科どちらに連れて行くべきでしょうか?💦

コメント

niphredil *

わたしは皮膚科に連れて行き
ローションタイプ
クリームタイプの保湿剤を
処方してもらい
かなり綺麗になりました◡̈⃝︎

• めぐみ

めぐみ

回答ありがとうございます!
    niphredil *さんのお子さんも赤みのあるガサガサでしたか?💦

• 1月22日
  • niphredil *

niphredil *

赤みもあり少しプツプツできていました💦

• 1月22日
ピピ

私も皮膚科に行きました😊✨
後、皮膚科でもらった薬が効いてきただけなのかもしれないですけど、ボディーソープも変えると足のガサガサが治りました☺️❣️

きほ

こんにちは😊
うちの娘の時は皮膚科に連れていきました。
塗り薬と保湿剤を処方してもらいました。
でも、この時期病院は感染症などをもらって帰って来ることもあるので、予防接種を受けに行く予定とかはありませんか?早く治してあげたいお気持ちも分かるのですが、その時ついでに小児科で診てもらうのもいいかと思います🍀