※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について不安があります。昼間は4時間程度、夜は7時間も寝ることがあるけど、赤ちゃんは満足しているのか心配です。新生児は4時間以上あいたら起こすべきか、起こさなくても大丈夫か悩んでいます。

新生児のミルクについて!!
生後20日でミルクは100mlの1日6回、合計600ml+母乳を1日3.4回あげています。
上の子もいるためうるさくて昼間は眠りが浅く
相当眠い時はどんなに騒いでいても寝ているのですが
昼間はどんなにあいても4時間くらい。
夜は21時~22時間を最後に寝て赤ちゃんが泣くまで気付かず私も寝ちゃうため、クスクス泣き声で起きると3時や4時。今日は7時間もあいてしまいました。(アラームをかけ忘れて)

1人目の時は昼間も夜中もピッタリ3時間起きに目を覚まして授乳をしていたのでみんなそういうものだと思い
夜中泣き声で目を覚まして時計を見てそんなあいているとびっくりします。

調べると赤ちゃんはお腹がすいたら起きるので寝ているということは満足しているから大丈夫って書いてあるパターンと、新生児は最高でも4時間あいたら起こしてでもあげるように。と2パターンありました。
私も怖くなり赤ちゃんが泣かないと起きれないので
今はアラームをかけて起こしてあげてるのですが
新生児なのに夜こんなに寝るってありえるんですかね?😩😩

コメント

choco

うちの上の子も普通に7時間とか空いちゃってる時ありました😥💦

新生児のうちは起こしてあげなきゃいけないみたいですね…(´・・`)

1ヶ月になったらそのまんま寝させててもいいらしいですよ💗

たむりん。

寝る子は寝るらしいですよ。
ですが、1ヶ月健診までは3時間、あいても4時間であげたほうがいいとは聞きますね。結局はお母さんがどうしたいか…ですけど( ˆ ˆ ;)