※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

愚痴です…旦那が帰ってきてから、娘がほぼ泣きっぱなし…夕飯のお皿も片…

愚痴です…
旦那が帰ってきてから、娘がほぼ泣きっぱなし…
夕飯のお皿も片付けられず、今日は沐浴にしたので自分のお風呂も入れずこんな時間になりました…。
娘はやっと寝ましたが。
ただあんな大きな声で泣いてたのに、旦那は帰ってきてから携帯いじって見向きもせず!
こんなんじゃ数分でも預けてられないので、娘が寝てからお風呂入ろうと思ったら、その前におやすみ。と自分の寝室行ってしまいました。
原因はギャン泣きしてる娘をあやしてて、私が旦那の問いかけに無視したことから、怒って逃げました。(ほんと短気です)
自分だってテレビに夢中で私のこと無視なんてしょっちゅうです。もう慣れたので別にそれに対して不満ありませんが。
生まれてすぐは、仕事大変なんだから別室で寝てもいいよ!と伝えてましたが、頑なに嫌だと言って一緒に寝てたのに…
そのうち娘の泣き声うるさいと、別室に行きました。
一緒に寝てた頃は夜間授乳の際娘のギャン泣きで起きて、オムツ変えたの?ミルクあげたの?とか怒り口調で急かされる毎日でした…わたしは私のペースでちゃんとやってたのに…
そのころ混合でしたが娘は乳首拒否で保護器を使って授乳してたのですが、保護器使ってもおっぱいの出が悪いので反り返りながら泣くときがあり、それに対してもまた急かされるように口出しされてました。もうミルクだけで良いじゃんと。
旦那が起きると態度も怖いので夜間のおっぱいは辞めて、夜中はミルクのみでさっと終わらせるようになりました。いかに娘を泣かせないか、で。
そうしていくうちにおっぱいの出も悪くなり、今では完ミ…。
旦那が怖いとか言わずもっと頑張れば良かったかなぁ。。。
娘よ。ごめんよ。。。

今日帰ってきてからも、癒しが欲しいと言われ、〇〇ちゃん(娘)が癒しじゃん!と言ったら、最近うるさいから、とのこと。
旦那は短気なので、怒りに触れないように、そっと言いたいこと我慢して我慢して過ごしてきました。
喧嘩すると毎回勝手に怒って勝手に口きかなくなって、めんどくさいから私から謝っても、無視です…もう疲れました…
これ以外は良いところ沢山あるんですけどね…こうやって喧嘩の頻度はそんなに多い方じゃないんですが、喧嘩した日には、どうして上手くいかないんだろうと、勝手に涙が出てきます…。
私のどこを変えたら、旦那も変わってくれるのだろう。
私の嫌なところはどんなところなのだろう。。
お互いイライラしないように仲良くなりたいのに。。。

コメント

ひなり

うるさいからとかもう最悪発言😭
あんたも赤ん坊のときは泣きわめいてたやろが!
こんなにかわいい時期を逃してもったいない!

  • いちご

    いちご

    ほんとにそれの一言です…
    もっと父親っていう自覚持って欲しいです。
    これじゃ生まれる前とあまり変わってませんから…。
    調子のいい時、自分が暇な時だけあやして、育児参加してるふりするんですけど、私のやり方に口出ししてきたりするので正直やらない方がマシと思ってしまいます。
    何せ一人目で何も分からず色々調べながら間違えないように、とやってますが、憶測で〇〇なんじゃない?こうするんだよ多分とかもーイライラしちゃいます。。。

    • 1月22日
  • ひなり

    ひなり

    口出しはしないでほしい(>_<)
    手探りで良いんですからね☺
    ゆっくり焦らずやれば大概はどうにかなるし
    気持ち的にもっと寄り添ってほしいですよね😢

    • 1月22日
  • いちご

    いちご

    そうなんです。気持ちを寄り添って欲しいだけなんです😢
    ほんと夫婦って難しいですよねー。

    • 1月22日
  • ひなり

    ひなり

    本当に難しいですよね
    そもそも、子供産めるのが女性だけっていうのが問題なんですよね😅
    働いてないからって理由で旦那は下に見たりしますし
    でも、産んだら二人に一人はお前たち死ぬからな?っていうね
    海外の機械の陣痛体験させないと(*´∀`)♪

    • 1月22日
  • いちご

    いちご

    出産って、想像出来ないくらい痛いんだろうな、と分かってはいても、わたしも産んでからやっと大変さ分かりましたもん😓
    男性は痛み弱いですからね。笑
    ちょっと風邪ひいただけで、あーしんどい、ですもんね!笑
    陣痛体験する機会なんかあるんですか🙄
    それは、世の父親全員にやらせないとです!!!

    • 1月22日
  • ひなり

    ひなり

    たしかに(>_<)
    終わったあとに例えで説明も難しいですよね😅
    本当に男弱い(>_<)
    ありますよー❤イッテQで出川が体験してましたよ笑笑
    本当に出産までいかんでも陣痛体験させてありがたみを知って欲しい☺

    • 1月22日
  • いちご

    いちご

    あの痛みって例えても想像つかないですよね🤭
    それ、面白いですねー!笑
    口では、出産頑張ってくれてありがとう。何かご褒美が必要だね。とかって生まれた当初言われましたが、本当の意味でのありがたみ分かってないんですよね〜うちの旦那…。

    • 1月22日
  • ひなり

    ひなり

    どんなって言われても😅って感じの痛みですもんね😅
    いやー、よくこんなの発明したなー
    早く世界で体験できるようにしてって思います笑笑
    ゲーセンとかに置いてほしい(*´∀`)♪

    うちも頑張ってくれたとは言ってくれるけど
    あの痛みを体感してない男に言われても…って感じですよね
    なんとか理解してもっと敬ってほしい(*´∀`)♪

    • 1月22日
  • いちご

    いちご

    色々例えありますけど、どれも想像出来ない痛みですよね〜!
    ゲーセン(笑)ゲーセンにあったら体験した人、全てぐったり出てきますねー(笑)

    夫婦って平等なのに、稼いできてるからっていえで何もしないのは奥さんの努力何も分かってないなーと思います。。。

    • 1月23日
  • ひなり

    ひなり

    そうそう、何とも言えやん痛みだからうまく伝えれんしな(*_*)⤵
    妊婦体験とかあるけど、あれも男の人で筋力あれば重たいとか思わんから余裕やん!とか言うてる旦那さんたまに見るけどどつきたくなる(*_*)⤵

    ゲーセンにあったら、結婚前提としたお付き合いならデートコースにいれるわ(*´∀`)♪笑笑


    本当に、私たちが産まなかったら今後どんどん人も減っていって負担になるのに
    こっちは、命産み出してるんだよ!
    妊娠中なんてつわりとかひどいと24時間働き詰めみたいなものやしな
    寝れなくもなるし

    小刻み睡眠で仕事に行って休み時間なく帰ってきて育児家事して、また小刻み睡眠で仕事に行ってして過ごしてられやんやろ!?って言いたくなる

    • 1月24日
  • いちご

    いちご

    お腹にしょうやつですね😊
    四六時中ずーっと背負ってみ〜って思いますね〜寝るときも重たくて、寝苦しいんだよ〜と。笑

    そうですね〜。ほんと、男の人って難しい…😞
    もうちょっとわかりあえたら一番いいんですけどね〜男女だから難しいですよね〜😞

    • 1月24日
  • ひなり

    ひなり

    そうですそれそれ😂
    ずっとつけてたらいいんだよ(T^T)
    寝返り打つのすらしんどいのに(>_<)

    まぁ、男と女は異次元って言いますもんね(;A´▽`A
    ビックリするような発言することありますもんね

    • 1月24日
  • いちご

    いちご

    ほんとですね〜☹️
    何考えてるかわかりませんよ😓
    変なところで怒るし〜
    なんか長々とすみませんです😂

    • 1月25日
  • ひなり

    ひなり

    本当ですよね😂
    いえいえこちらこそお話しできて楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))
    今日はお祝い膳です退院してきました❤
    息子が娘とパパの取り合いしてます😳
    ママの取り合いは…ありません😭
    かなしー😂

    • 1月25日
  • いちご

    いちご

    なんと〜!生まれたばかりだったんですね💛それはおめでとうございます😊
    上の子も居てゆっくり出来ないと思いますが、可愛い新生児期楽しんでくださいね🥰
    息子さん、お兄ちゃんになりますね🥰

    • 1月26日
  • ひなり

    ひなり

    本当に生まれたばかりだったんです笑笑
    ありがとうございます❤
    昨日初めて夜を過ごしましたが、夜泣きもあるし、息子も珍しく起きてくるし、旦那も役にあまりたたなくて疲れました☺笑笑
    あげくに寝ようとしたら息子と旦那にベッド占領されてて😂
    しょーがなくまた起きた娘抱いたまんまヨギボーで毛布かぶって寝ました😭
    よく寝れましたが、足が超寒かったです😥
    お兄ちゃんになりましたが、まだまだ甘えん坊なので大変です(^^;
    いちごさんも大変だと思いますがお互い無理せずに頑張りましょう❤

    • 1月26日
  • いちご

    いちご

    それはそれはお疲れ様でした☺️
    赤ちゃん泣いてたら、息子さん起きちゃいますよね😂
    ヨギボーで寝たんですかぁ😂まだ産後間も無くで身体辛いのに…😂
    だんだんとお兄ちゃんになってくでしょうね💗
    休めるときに休んでお互い頑張りましょう〜💞

    • 1月26日
  • ひなり

    ひなり

    ありがとうございます❤
    今日は旦那が娘にハリネズミのモコモコウェア買ってきてくれて気に入ったのか娘が三時間寝てくれてます😃
    寒かったのかなー、ごめんね😢💨💨ってなりました
    夜もぐっすり寝れたら良いねって話しかけながら娘はおっぱい飲んでまた寝ました☺

    • 1月26日
  • いちご

    いちご

    とても遅くなりました😢
    お子さん2人で賑やかなご家族になりますね🥳羨ましいです!
    無理せず育児楽しんでくださいね💕
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
  • ひなり

    ひなり

    ありがとうございます❤
    いちごさんも無理せずに吐き出してお互いに育児頑張りましょうね✨

    • 2月7日
deleted user

短気な旦那さんなのか...
それは気遣うし育児で大変なのに
旦那にまでかまってられないですよね...😫
いちごさん毎日お疲れ様です。。本当に。そりゃ疲れますよ。、

生後1ヶ月なんて、泣いてるのが当たり前なのに、うるさいからとか旦那さんよく言えますね。。いちごさんを責めるのも違うと思うし、
旦那さんとよく話し合った方がいいかもしれないですね。。けど、話し合いしてくれる旦那さんなのか...

  • いちご

    いちご

    娘はほんと可愛いので、それだけが救いです!!
    娘が居ない状態でこんな喧嘩してたらもっとイライラしてたと思いますね…
    いつもは明日仕事だし寝かせてあげようと話を持ち出したりしないですが、今日こそイライラ!と思って、一番手っ取り早く、さっきはごめんね?私お風呂入りたいから娘見といてと言って(娘完全爆睡だったので預けました)一度は部屋から出てきました。
    お風呂上がりに、ありがとう助かったよ〜と、ねぇねぇ、直してほしいところとか言って?と優しく問いかけると、何だよ?ねぇよ?鬱陶しい、眠いからもう寝る。とまた、引きこもられました。
    ここまで言われなきゃいけないんでしょうか😓
    怒りに触れないようにどんなに考えて接しても、話し合うとか無理なんだなぁ〜と呆れましたね。。。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど。。。
    なぜいちごさんが謝るんでしょうか。。
    直してほしいところ言って?って、
    直さなあかんのは旦那さんなんちゃうかなって思いました🤔🙏

    怒りに触れないようにって、
    それって本心で喋れないってことですよね、めっちゃストレス溜まりませんか??
    多分、話し合いになっても、いちごさんがそんな感じやったらいつになってもそんな感じでストレス生活やと思います!!
    もういっそのこと思いっきり言い合いした方が、お互いスッキリするような気がします!!!

    いちごさんが優しすぎるせいで、
    旦那さんがそんな感じなのかもしれません😢

    • 1月22日
  • いちご

    いちご

    一度、逆らって言いたいこと行った時があるんです。そしたら、明らかに向こうだって悪いはずなのにじゃあ俺が悪いんか?俺が悪いんだな?いいよべつにそれで。とかブチギレられ、旦那がその時作っていた料理もぶちまけていました。食べ物がキッチンの床に…最悪でした。
    それ以来怖いのとめんどくさいのともう逆らうの辞めました。
    今日も娘沐浴にしてしまったので、お風呂入る時間なく、先程見といて貰いましたが(俺見とくから入ってきなよと言われました)、お風呂から上がったらネットで耳栓を頼んでいたらしくギャン泣きしてる娘の前で耳栓して無視…もうとにかく今日もイライラしましたし呆れました……😓
    どうにかなりませんかねぇ…。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信遅くなってしまいました🙇
    そんな夫婦生活、しんどいですよね。
    逆らうというか、
    "自分の気持ち"をしっかり伝えてみてはどうですかね。
    相手が、ではなく、自分を優先してください。、
    もういい。でキレて終わられても、
    『貴方が良くても私は嫌。
    毎日ビクビクして過ごすのはすごくしんどいし、お互い話し合わないと、毎回喧嘩が続くと思う。
    価値観はもちろん違うのは当たり前やけど、これから先一緒に過ごしていくなら、ちゃんと考えて話し合おう。それが無理なら一緒に居れない。』て
    私なら言います!!!
    これは、離婚を視野にいれて話します。それくらいのレベルです。

    いちごさんが毎日ビクビクして過ごさずに、幸せな毎日を送ってほしいです。どれだけ愛する夫でも、
    旦那さんがいちごさんにしてる言動は
    本当に間違ってると思います。
    今のままでは一緒に居られない。っていうのを真剣に伝えてみたら、
    旦那さんの何かが変わるかもしれません。。。

    いちごさんが幸せになりますように。、

    • 1月25日
  • いちご

    いちご

    その通りです😂
    我慢ばかりなんて嫌ですよね、、、
    私も言いたいこと言うの逃げてるだけなんですけどね、、
    話し合えないと一緒に居れないって言うと、真剣さ伝わりそうですよね。
    ほんと、子ども生まれてから酷いので。
    可愛い娘のはずが調子良い時だけ構います。そんなパパ嫌です。生まれた当初かなり手伝ってくれてたので、あぁ、娘にはずっと、素敵なパパだと自信持って言えるなぁと思っていたんですけど、、、
    勇気持って一度切り出してみようと思います。
    アドバイスありがとうございます。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとにいちごさん頑張ってます。
    自分に自信持ってくださいね😌
    旦那さんと上手くいきますように🙏
    応援してます!

    • 1月25日