※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
妊活

体外受精を検討中で、クリニック選びに迷っています。初診はいつがベストか悩んでいます。通院中のクリニックでは次のステップに進むタイミングが気になります。体外受精までの準備や生理周期を見てもらいながら新しいクリニックで始めるべきか、体外受精開始時に初診するべきか悩んでいます。

現在体外受精へのステップアップを検討し、体外受精にてお世話になるクリニックを色々探している最中なのですが、クリニックに初診にてかかるのは、直ぐに体外受精ができる状態になってからのが良いのでしょうか?
安価な治療ではないので、夫婦で相談し、もう少し貯金をして蓄えてから出ないと、体外受精の治療費捻出は厳しいかなと話はまとまりました。
今通院中のクリニックは、人工授精や、生理周期が不安定なためお世話になっていますが、次のステップに行くにあたり、どうゆうタイミングで通院をし始めたら良いのか迷っています。
体外受精はもう少し先としても、新しいクリニックにかかり、体外受精までの自分の生理周期や、コンディションを診てもらいながら体外受精までの間もお世話になる方が良いのか、『体外受精を開始する。』となった時から初診にてかかり始める方が良いのか…。どちらの方が良いのでしょうか?😢
ちなみに去年末に人工授精をしましたが、予定通りリセットしてしまい、その後風邪で体調を崩し、まだ本調子ではないため人工授精を見送ろうということになり、まだリセット後通院中のクリニックにすら行けてない状態です。
現在通院中のクリニックの先生は行くたびに、『早い事体外受精にしちゃった方がいいかもしれないよ?旦那さんの精子の状態だと…。』と毎回言ってくるので、最近はクリニックに行くのもなんか少し気分がしょぼんとしてしまうというのが正直なところで本音です。😢

コメント

ほのか

体外受精する病院で生理周期を見てもらいながら、人工受精を続けられたら良いと思います。
体外受精と言っても、その方法は、個人の生理周期や卵胞の育ち方(どんな薬を使ったら育ちやすいかなど)をもとに決めていくので、ある程度、体質や薬との相性などを見てもらっておいた方が良いと思います。
せっかく、高いお金をかけて体外受精をするのですから、なるべく初めから自分にあった方法でやった方が、無駄がなくていいかなぁと思います。

• NEKO

NEKO

お返事ありがとうございます🙇‍♀️やはり事前に通い、色々みてもらいながら、体外受精までの間も通院する方が良いですよね。
    体外受精をすぐ出来ないのに、新しいクリニックへ通って良いものなのか…とふと考えてしまいました。😢
    でも、薬や治療も合う合わないもありますし、全て手探り状態ですものね。なるべく早く次のクリニック探してみようと思います😌
    ほのかさん、ありがとうございます😌

• 1月22日
きなこもちもち

体外受精にステップアップしたときに転院したのですが、前クリニックの結果などで省ける検査項目は省いてくれるものの、血液検査や主人の検査、体外受精の説明会など、なんやらかんやらすることが多かったです ྀྀ ྀྀ
結局、採卵までに3〜4ヶ月時間を要しましたよ(´-ω-`)
なので、できるだけ早めに行かれた方がいいかなと思いました。

• NEKO

NEKO

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…前クリニックの方で診てもらった部分は多少省けても、やはりすぐに…という訳では無いなら、早めに新しいクリニックへ行くことを考えた方が良いのですかね?🤔
    クリニック選びもなかなか難しいものでまずそこで足踏み状態ですが、決まり次第通うようにしようかと思います😌良いアドバイスありがとうございます😌

• 1月22日