※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
妊娠・出産

女性が名付けで悩んでいます。桜満開の出産予定日に、漢字の「桜釆」を考えています。キラキラ感や読みやすさ、バランスについて意見を求めています。

名付けで悩んでいます!

女の子で、「おと」という名前にしようかと思っています。
漢字なのですが、ちょうど出産予定日が桜満開の頃なので、桜の字を使い、
「桜釆」
にしようかと思っています。
キラキラっぽくなってしまうでしょうか?
私はパッと読めたのですが、読みにくいでしょうか?
夫婦揃って音楽やってる訳でもないから「音」の字は微妙かなぁ、とも思いますし、桜がぎゅっとした漢字のイメージなので、スッキリした漢字でバランスをとりたいなぁ、と思ったらこれがいいかな、と思ったのですが。
ご意見頂ければうれしいですー!

コメント

雷注意

ちょっと読めなかったです💦
私的にはキラキラ予備軍かな?😅

deleted user

無知なので、采=ととは
読めなかったです

さくら

読めなかったです💦
漢字を見るとキラキラじゃんって思いました😅
おとちゃん可愛い名前ですよね😊

ひなの

私の中ではキラキラです💦
音は可愛いけど漢字が読めないです。

ぱんぱーちぇ

おうはい?となりました。

はじめてのママリ🔰

読めないです。
桜も、お ではなくおう と読みますので1発で読んでもらえることないんじゃないでしょうか、、

音楽関係なく音でもいいと思いますけどね😓

あんな

私も読めませんでした…
漢字的にはキラキラと思いました🤔
おとちゃん、可愛いですね😊

deleted user

桜が読みは お じゃなくて おう なので
おうと、嘔吐?って連想してしまいました💦

まめ

私の娘も名前がおとなので思わずコメントさせて頂きました😊✨
正直読めなかったですが私も当て字で「叶」と言う字を使ってますし、キラキラなんて言われる事もありますが全く後悔はしていません♥︎

m

「おううね」と読んでしまいました。

りん★

まさかの、漢字間違ってました!
正しくは「桜采」ですー😭😭

一応、「采」の字には、
良質なものを選びとる
美しい彩り
などの意味があって素敵だなぁ、と思っているのですが、やはり読みにくいですよねー😭

上の子が漢字二文字なので合わせたくて、、。
(ちなみに上の子も◯央でぶったぎりですね。キラキラと言われたことはありませんが💦)
名付けってほんとに難しい、、、。

転々。

桜采だと、私的に普通に読んだらオサイだと思いました(´・ω・`)ごめんなさい😭💦
医療用語では采サイの方が多くて💦

つん

美桜(みお)ちゃんとかいますし、桜で「お」は読めましたが、私に学がなく「と」読めませんでした…、変換すれば出てくるのに、すみません(´・ω・`)

字的にキラキラっぽく感じましたが、例えば桜都とかならキラキラでなくなるかなと思いました😌

でもおとちゃん、呼びやすいし響きも可愛いし、季節で「桜」を付けるって素敵だと思います😆💕

deleted user

おうさい?と読んでしまいましたー!
桜は「おう」と読みますから、頑張っても「おうと」になりますね😅

meee

ママリで聞くと 結構批判的な意見が
おおかったりしますよ😢💧
旦那さまとりんさんがぴんっ!とくる
名前で由来があってこういう子にしたい
という想いがあるのであれば
他の方は気にしないで
名付ければいいとおもいます💓

わたしもすごく気に入っていた名前で
イメージを聞きましたが、
あまりに多い批判の意見に
悲しくなりました。(笑)
キラキラですか?とは聞いてないのに😂

1番はご両親の想いだと思います😘
ちなみに 桜采ちゃん かわいいです!
わたしも 実兎 でみとちゃん
候補にありましたが、
違う名前にしました❤️

ぽちゃん

友達が3月予定日で 桜叶( おと )ちゃんにするらしいです🥰
キラキラってゆう人も居れば可愛いってゆう人もいると思います😅
私も 琴 を こ とぶった切ってますがたまに間違えられますが可愛い!って言われます☺️✨
自身がいいと思われた名前ですし自身持ってつけましょう🎶💓
子供は喜ぶと思いますよ😍

てぃ

雰囲気的にはとっても可愛いと思いましたが、
実際にとなると…
キラキラに感じるかもしれません…

桜都、桜時とかだとまだキラキラ感なくなるのかな…?

でも心を込めてつけられた名前ってのは
とっても伝わってきましたよ!

りん★

皆さんありがとうございます!
キラキラって私のイメージでは、カタカナ読みするようなイメージだったので、(天使と書いてエンジェルのような👀)これもキラキラになるのかー、と参考になりました!
もう少し悩んでみますー。
ありがとうございました!