※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
家族・旦那

ちょっとした事でも旦那にイラつきすぎて産後クライシスみたいに思えま…

すみませんが長いです。
ちょっとした事でも旦那にイラつきすぎて
産後クライシスみたいに思えます。

昨日の夜、
私が赤ちゃんを寝かしつけている時に
旦那は隣でゲーム。
私が明日仕事やのにゲームしてるの?と聞くと
「する暇なかったから」と言ってきました。

する暇なかったって、私は赤ちゃんを
寝かしつけてるのに…
私なんて自分の時間ないのに…って思いました。


さっきも「歯磨きまだやったん?」って聞かれ
それも同じく寝かしつけていたので
どこにする暇があったのか……


あと、お風呂の件で旦那が顔に出て
口調も少しきつかったので
言い返しました。
そうすると「なんで怒るん?
そんな顔に出てた?よく言われるけど直せん…
言い方きつくないし。」と。

その前に、いや直せよ!って(💢^ω^)

旦那「みみぃーのこと大好きやから
怒ってるつもりもないしきつい言い方したつもり
もない」と言われましたが
好きも嫌いも関係ない話。
てか旦那よ、素直に謝ればいい話だし!!

赤ちゃんがしゃっくりで止まらない時
「しゃっくり終わったら布団に入ってもらお!
テレビみたい!!」言い出して
は?って感じ!!
それにも腹を立てたので
私が「じゃあテレビ見とき!私が抱っこする!」
それ言うと、「そういうつもりじゃないのに…」
だって。
自分のしたいこと優先かよ。
私は自分のしたいことよりも赤ちゃん優先。
当たり前でしょ。
なんのためにあんたは親してんだよ!
そんな親だったらいらないわ。


赤ちゃん産んでから旦那嫌いになりつつあって
会話も顔も見たくない!!!
最近実家から自宅に帰ってきたばかりでも
旦那は自分の言うてること正しい的なこと言ったり
ケチくさいところがあって
もう一人暮らししてる訳じゃないし
赤ちゃんだっている、その考え方やめてほしい。
いつまでも一人暮らし感覚のケチくさいのや
指摘してきたら次はもっと倍に怒りたい!

ほんと一緒にいるとイライラするだけ……

コメント

deleted user

息子1歳ですがまだまだ旦那さんにイライラしてます😅

かお

旦那さんに半日でも良いから、一人で赤ちゃんのお世話をしてもらったらどうですか?

そうすれば、赤ちゃんって大変だって実感してくれると思いますよ😊

私も、0ヶ月の頃から、週1で半日赤ちゃんを旦那が見てました。
私はその間、上の子の習い事に付き添ってました。

とっても大変で、これが毎日なら、育児ノイローゼになる💦
って言ってましたよ。

赤ちゃんは、二人で育てるのですから、旦那さんにも、どんどん育児を任せた方が良いと思いますよ😊

  • みみぃー

    みみぃー

    そうですよね、任せるべきなんですが
    いちいち私に言ってきたり聞いてきたりで鬱陶しいんです……💦
    その会話すらしたくなくて。
    私は自分で覚えてやってきたので
    旦那にも同じようにしてやりたくて。
    散々何かしらに口挟んでくるので😩💨

    • 1月22日
まあち

うちの旦那も同じですよー!!
自営業なので、旦那は基本家にいますが、隣で息子を抱っこしてあやしたり、遊んであげたり、グズグズに付き合ってるのも目に入ってるはずなのに、「まだ○○(家事や自営業の仕事など)終わってないの?」「やるって言ったこと全然出来てないじゃん」とか平気で言います!!
この状況が目に入らぬか?!?!っていつもイライラしてます!!
仕事の合間に携帯いじったりマイペースにご飯食べたりテレビみて笑う余裕もこっちは無いのに!!
自営業だし、家業なので旦那家族と同居しているので、旦那さん激務でワンオペ育児していらっしゃるお母様に比べたらかなり余裕はある方だと思います。
でもそれを「世の核家族で頑張ってるママさんとかフルタイムで働いてるママさんはもっと大変なんだから」とか言われると、ほんとブチ切れて出てってやりたくなりますよ!!
男の人ってホント無責任ですよね!!
イライラするけど子供は世界一可愛いので、子供への愛情だけで毎日生きてます(笑)

  • みみぃー

    みみぃー

    ほぼワンオペみたいなもんです…😭
    実家から自宅に帰ってきたばかりですが実家に戻りたいです。
    旦那は頼りないしいちいち口挟んでくるので鬱陶しいんですよね(´`;)
    家事育児、ろくにしてくれないし
    その中文句多いし!!
    私は赤ちゃんよりも子どもな旦那に
    呆れて会話もろくにしたくありません
    気持ちすらもう消えましたね😠

    • 1月22日
さくら

旦那さん無神経ですね💦子育てがどんなに大変で、自分の時間なんてないことも分かっていませんね。
なんか、旦那さん子どもみたいだし、ゲームだなんて..,呑気すぎます💦

  • みみぃー

    みみぃー

    本当に赤ちゃんより子どもです!!
    家事育児ろくにしないのに文句多いし
    口挟んでくるので鬱陶しいんですよね
    それでゲームしたいとかテレビみたいとかしょうもない人間です。
    私のこと思ってる(好き)なら
    変わろうか?と言う気持ちが出てくるはずですが頼りないから
    会話もしたくありません( - - `)

    • 1月22日
るる

実家から帰った時
赤ちゃんとの生活に慣れないせいかたくさん喧嘩しました。

寝かしつけしてる隣でポケGOしたり、ずーーーっとただいる旦那にイライラしてました。実家に戻りたいなあと思うことも度々。

休みの日とか
苦痛で仕方なかったです。
あなたはいいよね!と飲み会行けて、ゲームして!と言いまくりました。
でも全然思うようには行かず。

だから休みの日とか旦那に離れたいため!!子どもに旦那に預けてお茶したり、美容院行ったり、ショッピングモールうろうろしたり、デパートでコスメ買ったり、映画館行ったり30分から3時間と徐々に伸ばして1人の時間を作ったりしました。そうすると少しだけ旦那に優しくなりました。

それでしのぎながら
子どもが成長すると共に
慣れもあり休みの日昼間は抱っこ紐で寝かしつけしたり、産まれた時より喧嘩がだいぶ減りました。

コツコツ喧嘩しまくった成果が出たなと嬉しくなってます!!

  • みみぃー

    みみぃー

    すでに実家に戻りたいです……(´`;)
    やってられません。
    私も旦那休みの日に子ども任せようと
    思っています!
    ほとんどずっと私見ているので
    旦那の連休の休みくらい全部見てもらってもいいくらい!!
    だって私は常に見ている訳ですからね
    なおかつ家事育児してる中、
    旦那はなにもしませんし
    口挟んでは文句多いから
    それくらい痛くもかゆくもないはずですし。

    • 1月22日
おまま

私も今日はイライラが止まらず夫のことをずっとガン無視で過ごしてました⚡️
我が家の場合ですが夫に優しくしたり仲良くしていると、子供の面倒を見てくれたり可愛がってくれます💦
私が機嫌悪くガルガルしていると子供のことを構わなくなります😅

産後クライシス中だと難しいかもしれませんが、旦那さんに愛情を示してあげると旦那さんにもみみぃーさんを気遣う気持ちが芽生えるかもしれませんね🤗

  • みみぃー

    みみぃー

    もうガン無視したいです〜😭
    愛情もくそも出ません。
    旦那なんてどうでもいいんです。
    こちらからすれば鬱陶しさとイライラ
    しかありません。
    子どもだけ愛情たっぷりで十分です

    • 1月22日
きゃん

わかりますわかります!
私も実家から帰って一週間くらいの時にイライラしまくって、顔も見たくなくて。
自分優先で、自分の都合いい時だけ娘を可愛がりたい感じ。他にも細かい事が色々あり我慢できなくて離婚して欲しいと切り出しました !

こんな親ならいらないと思って。

今となっては旦那ほど稼げないし、娘の為にも父親はいた方がいいと思うので色々割り切って生活していますが、やはりイライラはしますよ!
こっちはとっくに親なのに、いつまでたっても親になりきれない姿勢に頭くるんですよね。

もう数ヶ月すれば自分の考えが落ち着きますよ!笑
私はもう旦那に家事育児は期待していません。お財布と思ってます。
何もしないでいいから、娘の事にかかるお金に文句は言わせない事にしています!

  • みみぃー

    みみぃー

    ですよね!!
    ほんとにこんな親ならいらないです!
    自分都合で可愛がるだけで
    こちらからすれば目障りです。
    割り切っていてもイライラばかりで
    いつまでも子どもなのが
    許せないですよね〜😭

    あと数ヶ月……耐えられるのでしょうか💦
    家事育児ろくにしないのに
    口挟んでくるし文句多いしで嫌になってます。その中自分のやりたいこと優先してるから旦那には冷たい態度しか出ません。正直私もお財布と思って一緒にいてます。
    子どもだけが本当に可愛くて仕方ありません😂💕

    • 1月22日
  • きゃん

    きゃん

    んー。私も数ヶ月たったから言えるってところはあるのですが(^◇^;)
    まったくもってみみぃーさんと同じです!
    自分優先でお前それでも親なの!?て何度ブチギレた事か…
    で、自分の都合いい時だけ可愛がりたくて口だけは一丁前に出してくるんですよね!
    じゃあお前家事しながら私と同じ事まずやってみろよ!ていう 笑

    友人に愚痴ったら数時間でもいいから旦那に子供の世話任せて出掛ければいいよ、大変さが分かるから。
    と言われましたが、娘が可愛そうで心配で、とてもじゃないけど主人に任せるなんて出来ません 笑
    オムツも替えれないのに!無理無理!

    • 1月22日