※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

寝る前におしゃぶりが必要な4.5ヶ月の息子。卒業させるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?どうやって卒業させたか教えてください。

息子は生後4.5ヶ月の頃から寝る前は
おしゃぶりがないと寝れない子でした。
今もずっとそうです。
ですが...そろそろ卒業させてあげた方がいいのか
悩んでいます。同じような悩みの方おられますか?
また今まで子どもがそうだった方どのように卒業させましたか?

コメント

ちゅる(29)

うちは産まれた次の日から
産院側がおしゃぶり使ってて
そのまま一歳7ヶ月まで
毎日おしゃぶり使ってました!
一歳頃から一日中おしゃぶりしてる時もありました(笑)

一歳7ヶ月の時に
おしゃぶりが破けてしまったのを機に
卒業させることにして、
壊れちゃったからポイしようねー!
って言って目の前で捨てたら、
2日くらいは、チュッチュちょうだいってグズグズしてましたが
3日目から全く言わなくなり卒業出来ましたよ😊

匿名希望✌︎

私が小さい頃の話ですが...

私もおしゃぶりがないとダメで、どの写真を見てもおしゃぶりをしている子でした。
しかし母がもうおしゃぶりは終わりにしようと思い全て捨てると、指しゃぶりをしだしたようです😅
どんな対策しても直らず、完全な出っ歯になりました😅😅

なので我が子にはおしゃぶり買いませんでした!笑

おしゃぶり卒業は早い方がよろしいかと...(^_^)

はるか

上の子の時も新生児からずっと
おしゃぶりをしてました。
1歳くらいの時におしゃぶりが
破けてきたので
もう使えなくなったからポイだね~
っと言って自分で捨てさせました。
それから2.3日はほしがって
泣いてましたが
1週間くらいでおしゃぶりなしでも
寝れるようになりました( ¨̮ )