※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana𓇼
家族・旦那

完璧愚痴です🙇‍♀️💦頭にきたので吐き出させてください!今日旦那は休憩も…

完璧愚痴です🙇‍♀️💦
頭にきたので吐き出させてください!

今日旦那は休憩もなく、仕事をしていたそうです。
お風呂上がったので、夕飯を温めて用意していたのに、なぜか二階へ…
いつもはお風呂から上がって夕飯の準備ができてないと、「なんで用意できてないの?」と言われるので用意したのに😳💦
食べ始めようとしたときに、今日母が作ってきてくれた肉団子を見て、「これなに?」と言ってきたので「見れば分かるでしょ!」と答えたら、スイッチが入ってしまったようで爆ギレ😱😱😱
「わかんねぇから聞いてんだ」「お前の一言で飯がまずくなった」「いらない」などなど。

こっちは👶🏻のリズム作るため、早起きして👶🏻の機嫌や昼寝の合間を見て掃除、ご飯の準備などしているのに…

仕事している人が偉いんですかね😂
こっちへの配慮も少しくらいしてほしい…と思ってしまいました😢

文章まとまらず、愚痴ばかりですいません💦

コメント

ママリ

自己中ですね頭にきます😡

• Moana𓇼

Moana𓇼

本当に自己中すぎて頭にくるのを通り越して呆れてしまいました😱💦
    どこの旦那さんもそんなもんなんでしょうか…

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

私の旦那は産まれてから1ヶ月、家事も育児も全くしてくれなくてストレスの毎日で雰囲気最悪でそれを察してか毎日してくれるお陰でストレスなく生活してます😭

• 1月22日
  • Moana𓇼

Moana𓇼

それはステキな旦那さんです😭💓
    少しでも何か感じて行動してくださる旦那さんで羨ましい限りです!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

男の人は父性出るまで本当に時間かかりますよね😫
    息子は可愛いのに邪魔者だなこいつ〜って毎日思ってました(笑)

• 1月22日
のんぴっぴ

イライラしますねー😅
仕事より、育児の方が何倍も大変ですよね…😭
まぁ…旦那さまも疲れていたのもあったかもですが…

お風呂上がりに夕飯を温め用意するMoanaさんが凄い👏🏻と思います!!
なんで用意できてないの?とか腹が立ちます!🙏🏻
遊んでねーし!って感じですよー🤬

私、イライラし過ぎて、旦那に1カ月育児やってみて!私が同じ給料もってくるから主夫やって!!って言った事ありました!🙄🙄笑

• Moana𓇼

Moana𓇼

わたしも思わず交換して!って言いました😭

夜中何度も起きて母乳あげたり、子どものリズム考えて早寝早起きしてみなよ!と思いました😢

まだ父親って自覚がないんですかね💦

• 1月22日
  • のんぴっぴ

のんぴっぴ

どんだけ大変か…知ってもらいたいですよね😤
    自覚って無いんでしょうね…10カ月お腹にいて、大変なおもいをして産んで…って体験してないですもんね😑
    でも、逆に私達はそれを体験でき、子どもの側にずーーっと居て、守ることが出来る!😍😍って思うと…旦那って可哀想🤣って思うとイライラも少なくなりましたよ!😊😊

• 1月22日
  • Moana𓇼

Moana𓇼

本当ですよね!
    24時間体制で一緒にいるから、やっぱり旦那より自分に懐いてくれていて、見せてくれる表情も違うので、そこはどんまい!ってわたしも思ってます😂

• 1月22日
mynk

酷すぎです( ̄^ ̄)ゞ

仕事もたしかに大変だと思うから否定はしませんが、育児してる方が大変なことたくさんあります!
ましてや仕事してる旦那を気遣ってお風呂入ってる間にご飯の用意もしたのに。家事育児がどれだけ大変かなんて分かってなさすぎです!

しかも食事の「これ何?」発言、私も腹たちます。何って食べ物だよ!!!って感じだし、なんかマイナスに聞こえるのでムカつきます。あと私によくあるのが作ったものとかを「今日はこれかー」みたいな発言。腹たちますよね…

• Moana𓇼

Moana𓇼

仕事大変なのも十分承知ですが、こちらのことも少しは分かってほしいですよね😢
    これってワガママなんでしょうか😔

帰ってきて子どもも寝ていて、ご飯お風呂も用意できてるありがたみを感じてほしい!!

今日はこれかー。は嫌ですね😢
    子ども見ながら料理する大変さときたら…やってみろ!!って感じですね🙅‍♀️

• 1月22日
  • mynk

mynk

すみません、下にコメントしてしまいました…

• 1月22日
おっとっと

あー、すごく分かりますしその光景目に浮かびます(笑)私も最近そんな類で喧嘩しました🤣
旦那さん、凄く疲れて他の人を気遣うパワー0の疲れてて気が短くて…もうカスッカスの状態だったんでしょうね(笑)
同じくママだって休む間もなく家事育児しているのに、ほんと男って横柄ですよね☹️私なんて喧嘩の時「誰が生活費を稼いでいると思っているんだ!疲れているのが分からないのか!妻なら気遣え!」みたいなこと言われましたよ!心底消えてしまえ、こそクソが!と思いましたね🙏❤️

大変でしたね。家事育児は誰からも褒めてもらえない、認めてもらえない、悪い時だけ評価される、やって当然だと思う人男の人に多すぎて呆れます(笑)

まぁ旦那さんの給料日に毎月本当にありがとうって思ったり、日々疲れて仕事から帰った旦那を労る気持ちが毎日あるかと言われたら私の場合その辺感謝の気持ちが薄れていた?そこまで旦那のことを考える気力がなかった?のかなぁと喧嘩収束後に「少しだけ」反省しました(笑)

• Moana𓇼

Moana𓇼

共感してくれる方がたくさんいて、心強いです😢

それはひどい…
    じゃあかわりに子ども見てて!仕事してくるから!ってなりますよね😔
    わたしも昨日は消えてくれー!っめ思いました😔

家事育児本当大変なのに認めてもらえないの辛いですよね😂
    少しだけでも反省する笛吹きさんがすごいです!

• 1月22日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

育児に家事、お疲れ様です😊❤️
仕事してるのがそんなに偉いんですかね?😂💦💦
育児も家事は休みすらないのに八つ当たりするなんて🥺

わたしならしばらく夜ご飯ボイコットしますね🥰
「え、いらないって言ってたから、もう作らなくていいのかと思ってたよ」って笑顔で言いますね😂

• Moana𓇼

Moana𓇼

ありがとうございます😭
    本当ですよね…
    自分は好き勝手外食したり、眠くなったら寝たり、飲みたいだけ飲んだり…
    独身気分がいつまでも抜けないんですよね🤷‍♀️

下げたら下げたでキレられました。笑

• 1月22日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

そんな怒りっぽいのですね😂💔
    男性って独身気分からどうしたら父親になるんですかねー?🤷‍♀️

• 1月22日
  • Moana𓇼

Moana𓇼

知り合いの方はパパって言われてから自覚が出たとのことだったので、子どもが話し出すまでは自覚できないのかもしれませんね🙅‍♀️

• 1月22日
mynk

ワガママではないですよー(;_;)
内容は違えどお互いに大変だってことを理解して欲しいですねヽ(´□`。)ノ・゚ お互いに協力なのに…

その余計な一言いらない!っておもってしまいます…