※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠前は偏頭痛にミグシス5mgとイミグラン・ゾーミックを服用。妊娠後は薬が禁忌薬で困っている。偏頭痛の対応方法について相談しています。

妊娠前にミグシス5mgを1日2回、偏頭痛前兆(閃輝暗点時 )にイミグラン・ゾーミックをそれぞれ1錠ずつ服用してました。

妊娠してからは、先生から全ての薬が禁忌薬(奇形児・何らかの障害が出る恐れ)になるため、服用を中止してます。
食べ物(誘発系)や睡眠にも気を付けてても、偏頭痛になるときはなって、少し困ってます…

主に閃輝暗点から始まって→頭が割れそうな頭痛→止まらない嘔吐+吐き気 で8時間ほど苦しみます。

同じや近い症状の方で偏頭痛がきたときの
対応とか教えて頂けると幸いです、、、。

一応、閃輝暗点時にブラックコーヒーイッキ飲みで少しだけ改善は見られてますけど、妊娠中はカフェインをあまり取れないのでどうしたらいいもんか…😭

コメント

ほのぼのママ

コーヒー3杯くらいなら問題ないので(しかも毎日飲むわけではないですよね💦)そこは心配しなくても良いと思います。
偏頭痛で薬飲めないのは、もう想像を絶します…。
私は今は偏頭痛にならなくなったのですが、10年ほど前は偏頭痛でイミグランなど服薬してました。その時はもう部屋を真っ暗にしてとにかく刺激を与えず、無を意識してました😭

もう本当に苦しいですよね💦
何も参考にならず、すみません。

• ひな

ひな

子供の心配とコーヒー&紅茶は偏頭痛を誘発する原因の一つでもあるので中々飲めないのが現状です…💦

無になるのが一番ですよね…
    でも考えすぎたら無になれない自分がいます😭

• 1月23日
ちゃちゃ

偏頭痛辛いですよね…お察しします。。

私は妊娠中はホルモンの関係か、ピタっと無かったです。

カロナールとか妊娠してても飲める鎮痛剤を処方してもらうことはできませんかねぇ…効かないかもしれませんが。。

• ひな

ひな

ホルモンの関係で止まるのは
    凄く羨ましいです😭
    私も止まってほしいです😭

お腹に子供がいる間は
    薬は頼りたくないですが、どうしてもってときは考えた見ます💦

• 1月23日