※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ0920
妊娠・出産

出産予定が遅れている状況で、2人目の出産が気になる。先生に1人目が遅れた場合、2人目も遅れる可能性があると言われたが、実際の経験を知りたい。

予定日5日遅れが終わろうとしています〜
今日は満月でスーパームーン🌕✨
産まれるかな?
と期待してましたがそんな予兆全くなく😂
ちょっとずつ焦りはじめてきました〜
親族や職場の人たちからもどんな感じ?
と連絡が来ます😅
こっちが聞きたい(笑)

1人目が出産40w6dayで出産しています!
先生にも1人目遅れてたら2人目も遅れるよと言われていて遅れるのは全然いいのですがちょっと気になり質問したくなりました!
1人目が遅れた方!
2人目は1人目より生まれてくるの早かったですか?遅かったですか??

コメント

chi

わたしもスーパームーンにかけましたが
全然予兆なく朝を迎えそうです❤️笑

1番上が1週間遅れて2人目も1週間遅れました😭
3人目は1日遅れただけでしたが
助産師さんに言われたのは
「人数が増えるたびに週数がはやくなるわけではなくて
分娩時間がはやくなるだけやからね!
子宮は週数を覚えてるから!」
と言われたので気長に待とうとは思いますが
連絡などくると焦るのわかります😭

  • つばさ0920

    つばさ0920

    スーパームーン効果虚しくですね😂

    なるほど〜🤔
    子宮よ、週数覚えてるならそろそろ産ませてくれ…!
    上の子の時はもう陣痛がきていたのにぃ😵

    個人的にパパの仕事の都合上明日か明後日には出てきて欲しいんです😅
    なんて自己中な母(笑)
    気にせず気長に待ちます!笑

    • 1月21日