※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

元同僚の結婚式に妊娠中で出席できない場合、妊娠を正直に伝えるべきか悩んでいます。内緒にしてもらうのが良いでしょうか。

結婚式の返事に関してです。
安定期前にある元同僚の結婚式を断ろうと思っていますが、何と言って断るか悩んでいます💦妊娠前、LINEで連絡が来た際には出席すると伝えています。

今はまだ胎嚢確認のみで、次の検診の前に招待状の返信をしなければなりません😓一度12週で流産したことがあるので、今の時点で正直に妊娠と伝えるのも気が引けてしまいます💦ですが、やっぱり正直に話して周りには内緒にしてもらうというのが一番良いでしょうか…

コメント

ちーた

つわりがひどかったりする可能性もありますよね💦
元同僚との関係性にもよるかと思いますが、私なら正直に伝えるかなと思います。元同僚の方は過去の流産のことは知っているのでしょうか?妊娠していて順調であれば後々分かることなので嘘をついたらバレてしまうので。

• さー

さー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    つわりがひどくて仕事を休み、流産して「体調不良」と仕事を辞めたのですが、その同僚だけには全て話しています。確かに、順調にいけば後々分かりますよね💡正直に話そうと思います!🙂

• 1月21日
らん

出席すると過去に言ってあるのであれば、 正直に話した方がいいと思います。もちろん周りには内緒にしてもらって💦
相手側からしたら、出席すると言っていたのに なんで??と 思います。

• さー

さー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出席すると言ったからには相手にうそをついて欠席するのは失礼ですよね💦その同僚にだけは正直に話そうと思います!
    結婚式に行く人の中に、人の事情をしつこく知りたがる(全員のシフトの希望休の理由をしつこく聞いたり、他の人にわかるまで聞きまくる)人がいて、私の欠席の理由を同僚にしつこく聞きそうな気がするので、その人に対しての対策もしなければと思っているところです🤔

• 1月21日