※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

なんで私は義母のくそどーでもいいLINEに付き合わなきゃいけないのに、…

なんで私は義母のくそどーでもいいLINEに付き合わなきゃいけないのに、旦那はうちの親族とそんな連絡とる必要がないんだろう?(わざわざ旦那に連絡したい人もいないけど)
こんなのも嫁の仕事だなんて聞いてないよー全部旦那が窓口でいいじゃんよー

すみません。ぐちでした。。。

コメント

すごくお気持ちわかります😭

私の家族とそんな関わってないから
私もそれでよくない???
WIN-WINで。と旦那に伝えても
かーちゃんは話したいんでしょ
聞いてあげてよ

ってだいぶ重症な人たちです。🤐

• らく

らく

共感くださりありがとうございます😭
    まさしくうちもそれだと思います…
    ママリならぬババリでも普及すれば、我々のストレスは軽減されたりするのでしょうかね…笑

• 1月21日

退会ユーザー

素直に
    きもちわる。と思いました😂

ババリ!!!🤣🤣🤣
    笑ってしまいました🤣🤣

わたしは苛々したら#クソ旦那
    #クソ義母 #クソ姑 とかみてますよ(笑)

• 1月21日
  • らく

らく

ほんと気持ち悪いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

めっちゃストレートwww
    うけました😂😂
    私も今度それやります笑笑

• 1月21日

退会ユーザー

ちなみにインスタです🤣

• 1月21日
  • らく

らく

そんなハッシュタグあるんですね笑
    旦那が風呂いったら見てみます!!笑

• 1月21日
ひぃちゃん

すごくわかりますよ。

私の旦那も、妻親族とは仲良くする必要ないと考えてる人だと私は思ってます。(もうひぃちゃんは〇〇家(旦那側)の一員だからと言われたことがある)
なのに、私にはやたらと義姉、義妹と仲良くさせようとする。
そして、義母がわけわからないメールを送ってくる。
(今日は介護で大変でした。仕事も早くて…みたいなメール)
それを旦那に愚痴れば、話聞いて欲しいんだよ、だと。
義母は、私が勝手に送ってるだけたがら気にしないでとか言ってくるので放置してたら、最近どう?とか返事の催促がくる始末。笑
それにあんまり知らない親戚の介護に付き合わされる。(月1くらい)

もう疲れます

• らく

らく

共感くださりありがとうございます…
    ほんとおかしいですよね。
    親族としてのくくりは同じなのに、苗字変わっただけでこんなに生活変えられないといけないの?って思いますもん。
    わけわからないメールも全く同じです。
    今日も仕事頑張ります!とか…私はツイッターじゃないわと思っちゃいます。
    返事の催促って…迷惑以外の何者でもないですね…
    親戚の介護も冗談じゃないですね。義姉義妹たちにやってもらえばいいのに…

• 1月21日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

ほんとママリにくると、気持ち的に凄く楽になりません?
    私だけじゃないんだって😂笑
    ほんとそうですよ。苗字一緒かも知れないけど、血の繋がりないし遠慮とかないのかなって思います。
    え、めっちゃわかります😣
    ほんと嫁はTwitterwww
    めっちゃ長文なんですよ、で毎回私が勝手に送ってるだけだからって添えるくせにまた送ってくる…。
    介護付き合いほんと鬱です。
    お祝いのお返しにって思って付き添ってますが、これいつまで続くんだろうって最近鬱でしかないです。
    娘が1ヶ月になったとたん、早く会わしに行かなくちゃ!とか言われて車で片道1時間半くらいかかる介護施設に行かされたんですよ。まだ1ヶ月なのに…。信じられない。

• 1月21日
  • らく

らく

なりますなります笑
    ポジティブとは言えないかもですが、1番効率的な心の解消法ですよね😂
    そんな長文打つ暇あったら義父にでも話してくれよと😂
    いやいや生後1ヶ月でそんなとこ行かされるなんて正気の沙汰じゃないですよ。
    うちの義母も大概ですけど、ひぃちゃんさんとこは娘さんにも被害いってるからしんどいったらないですね…

• 1月21日
のん猫

私も同じこと思ってました。
私も夫は私の両親とは全く連絡を取り合わないのに、義両親は私に頻繁にくだらない事で電話して来て、長電話され家事育児の邪魔でした。電話に出なかったら怒鳴られるし、着信が鬼のように入ってるし…

何度か夫や義理両親にも、私は忙しいから、親子間で連絡を取ってくれと頼んだですが、「息子に電話しても出ないし、何かしてやっても礼も言わんからしたくない」と言われ、ずっと私に電話してきて本当にウザかったです。最終的には義母の友人までも私に電話してくるようになりまして…堪忍袋の尾が切れて、義両親と友人を着信拒否!メール受信拒否! LINEブロック!にしてやりました。

今では平和な時を過ごせています。

• らく

らく

共感していただけて嬉しいです…
    おかしいですよねほんと?
    同じ苗字になっただけでこんなに生活変えられないといけないなんて。
    礼を言わない息子に育てたのはあんたらだと言いたい。笑
    義母友人ですか…?訳わかりませんねそれはキレます…
    連絡拒否!素晴らしい!!
    嫁だって人間ですもんね。平和な時間を勝ち取ったのん猫さん、グッジョブです!!!( ´ ▽ ` )

• 1月22日