※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

新生児の肌着サイズについて悩んでいます。50はすぐサイズアウトするので、60を購入するか迷っています。産まれる時点で2400gあり、3000gになりそうです。

新生児の肌着サイズについて。
50か60で悩んでいます🥺
5月末産まれの為、暑い時は1枚でいけますよとファミリアの店員さんに言われ、ロンパス型肌着(袖や足がない)の50を3枚購入しました。
その他、短肌着やツーウェイオールのサイズは50-60になっているのに、ロンパス型肌着のみ50になっていました。
店員さんに任せっきりで、家に帰ってから気付いたのですが、50はすぐサイズアウトするので60に交換しようか迷っています...
それとも新生児は50のジャストサイズを期させて、サイズアウトする頃に60を購入した方がいいでしょうか?
義母に買っていただいたし、高価な物なので迷っています。。
34週の時点で2400g近くあり、このままいくと3000gはいきそうなかんじです。

コメント

ママリ

私は短肌着は使わずロンパス型メインにしたいので60に交換したいです🥺
産まれてすぐ60は大きく感じるかもしれませんが本当に成長早いです😭
50はすぐサイズアウトするので夏を越せず買い替えなきゃなので勿体なく思ってしまいます💦

• うゆ

うゆ

ありがとうございます!
    店員さんに夏はこれ1枚でいけると言われたのに、 このままだと夏越せない可能性ありますよね😭😭😭笑
    今の時点で大きそうなベビーなので、交換を検討したいと思います😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

個人的にはロンパースタイプはブカブカよりピタピタで着せたほうがかわいいし3枚ならそのまま50サイズでいいかなと思います🙂
息子は新生児の時に買った55サイズのロンパースを身長70近い今でも着れちゃうのでなかなかサイズアウトしないです笑。肌着ならピタピタのほうが上に服着る時にモタつかないのでいいですよ。
赤ちゃんの服の種類多すぎるしサイズも悩みますよね😂

• うゆ

うゆ

ありがとうございます!
    70近い身長でも55のロンパースが入るんですね!?
    店員さんはきっと新生児用で選んでくれたので、本来なら50で良いのでしょうが、ファミリアっていうのがどうしても引っかかってしまって😭😭笑
    赤ちゃんの体型や個人差もありますよね。もう少し悩んでみます!
    ありがとうございました😊

• 4月27日
SAHO

50は本当にすぐに着れなくなります‼️ファミリアですぐに着れなくなるのはもったいなさすぎます😣😣😣

• うゆ

うゆ

ありがとうございます!
    そうなんです😭😭
    ファミリアってところが引っかかっています😭笑
    自分で買ったユニクロならどうも思わないのですが、、笑
    やはりすぐサイズアウトしますよね、、🥺

• 4月27日
  • SAHO

SAHO

いやいや、最近UNIQLOも高くなりましたよ!
    そしてUNIQLOのボディスーツはオススメですが、サイズ感は大きめです!

• 4月27日
とまこ

肌着や新生児のお洋服悩みますよね💦私はミキハウスの店員さんに、肌着は汗を吸い取る目的もあるので、ある程度ぴったりサイズがいいですよ、と言われました。
とはいえやっぱりサイズアウトは早そうなので、気にになるようなら60に交換してもらってもいいと思います!
短肌着だと多少小さくても着られるそうですが、ロンパース型だとお股のところがすぐパツパツになっちゃいそうですよね😂

• うゆ

うゆ

ありがとうございます!
    店員さんはやはりジャストサイズを勧めてきますよね😣💦
    サイズアウトしたら買い替えてくださいって言われたような気がします。笑
    それはそうなんですけど、どうしてももったいなくて思ってしまって。。笑
    お股閉まらなくなるの早そうですよね、、笑
    初めてなので、本当にお洋服悩みます😫😫
    60の交換、視野に入れてみます😫

• 4月27日
はちぼう

60にして間違いはないです!

• うゆ

うゆ

ありがとうございます!
    やはり大は小を兼ねますよね🥺

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ファミリアって元々がサイズ小さめに作られているので60のが安牌ではありますよね🥹🫶🏽🩷
(80サイズとか他のブランドよりも全然小さいので!)

• うゆ

うゆ

ありがとうございます!
    ファミリア、サイズ小さめなんですね!?
    知らなかったです😣
    これから参考にさせていただきます🙇‍♀️
    60の方が良さそうですね、、
    ありがとうございます😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着はもしかしたらぴったりなのかも?しれませんが、感覚的にファミリアは洋服は小さめというか細身って感じです!!!

• 4月27日