※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

幼稚園でインフルエンザが流行中で、妊婦のため心配。息子を休ませるのは非常識でしょうか?

息子の幼稚園でインフルエンザが流行していて、行かせるのが怖いです…
息子の満三歳クラスは12人中2人くらいみたいですが、年中さんは学級閉鎖と聞きました。
近くの小学校も学級閉鎖してるみたいです。
私は妊婦なので、もちろん息子がうつるのも怖いですが、私もうつったらと考えると怖くて…

赤ちゃんへの影響はもちろん、転勤族なので頼れる人もいません。

私が妊婦というのは幼稚園側は知っています。それを理由に1週間ほど休ませるのはおかしいでしょうか?
小学校と違い義務教育ではないから大丈夫かなと思いましたが、非常識でしょうか?

コメント

はち

休ます休まさないは、お母さんの自由で良いと思います。
でも例え1週間休んでも、うつるかもしれないですし、A型が終われば次はB型が流行り出します。
その都度休ますのはどうかな?と思っちゃいました。

• まるこ

まるこ

そうですよね(;▽;)ほんと、流行してるのは今だけではないかもしれませんもんね(;_;)ありがとうございます。
    ちょっと考えてみます…

• 1月21日
あーか

特に行事とかがない時期なら自己判断で良いとは思いますが、1週間で収まるとは限りませんし、まだまだこれからも流行期なので…

さくら

幼稚園は義務教育ではないので、休ませるか休ませないかは親の判断次第だと思います。

上の子のお友達で、お姉ちゃんが高校受験を控えているので病気もらいたくないからと1月から受験終わるまでお休みさせていたママいましたよ~