※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子さんがハイチェアから転落した後、大丈夫か不安で動揺しています。救急電話相談で経過観察で大丈夫と言われていますが、後悔と不安があります。

ハイチェアから転落されたことのあるお子さんその後、大丈夫でしたか?

こんな事聞いても無意味なのはわかってるんですけど今日転落してしまって不安で動揺しています。
現在は救急電話相談で状況を話し、経過観察で大丈夫と言われています。後遺症がでないかとか、隣にいたのになんで乗り出していたのに気づかなかったのかなど不安と後悔でいっぱいです。

コメント

R☆A mama

どれぐらいの高さから落ちたのか、落ちた場所は硬かったのか、頭打ったのか重要です(><)その後吐いたりいつもと変わった様子無いのであれば今すぐには大丈夫そうですが、私なら病院に連れて行って検査するかなーと思いました゚+

• ☆

ありがとうございます。
    全て救急電話相談で話して経過観察と判断してもらいました💦

とにかく最初の三時間は注意深く様子見と言われたので、いつもより遅い時間まで起きてもらって観察してました。機嫌よくご飯完食して遊んでいました。

赤ちゃんはよほどの事がないかぎり検査はせず触診のみになってしまうそうです。経過が悪くなければ受診の必要はないと言われましたが、出血以外に頭蓋骨の骨折なども心配なので、医師にみてもらおうと思います。

• 1月21日
みきこ

7ヶ月の頃にベビーベッドの柵の上から転落したことがあります😂ハイチェアより高いと思います🙄
私もその時不安で仕方なくて電話相談したんですが様子見と言われました😭
他の日に小児科の先生に聞いた時も2日間食欲がなかったり焦点が合わなかったり吐いたりしなければ大丈夫とのことでした!!
なので今元気そうであれば平気だと思いますよ😌
うちの子も活発です転落など何回か経験してますが元気に育ってます笑

• ☆

ありがとうございます💦

柵をよじのぼったんでしょうか😲
    7ヶ月で幼いのに力強いですね
    私も当時のゆりこさんと同じ気持ちです。

事故後、食欲はかなりあり、フルーツのおかわりを要求してきてました💦
    呼んだらふりかえる、目があうなど反応があるので今のところ大丈夫だとおもいます😰

心強いお言葉ありがとうございます。励まされました✨

• 1月21日