※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について質問です。ミルクとおしゃぶりで寝かしつけているけど、夜中に起きることがある。その理由はおしゃぶりやミルクを吸っていないからかしら?

完ミの方に質問です☺️
寝るときの寝かしつけってどうやってますか??
私は横に寝ながらミルクを飲ませウトウトしたところにおしゃぶりをつっこむとそのまま寝てくれるのですが
そのせい?なのか夜中起きます😂
それって目が覚めた時におしゃぶりやミルクを吸ってないからですかね?
上の子が完母でおしゃぶりも吸ってくれなかったのでわからなくて😭😭😭

コメント

ひめらぶもも

ミルク飲ませて、オムツ替えて、ゲップさせてから、抱いてウロウロして寝かせてます^_^

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    朝までぐっすりでか??
    それともまだ起きますか?😌

• 1月21日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

日によりますー(^_^;)
    24時すぎてると、だいたい朝までいきます。21時とかに寝かすと、夜中、朝方に起きちゃう事が多いです!

• 1月22日

今、ほぼ完ミ状態ですが飲み終わってゲップさせてから仰向けになり、ラッコ抱きして完全に寝てからおろしてます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    ラッコ抱きで寝てくれるんですね😭
    羨ましいです😭

• 1月21日
ねね

ミルク飲ませて、布団に寝かせて消灯すると、そのままひとりで朝まで寝てくれます。たまに朝四時とかに起きちゃうこともあるので、そのときはまたミルク飲ませて一緒に添い寝してます😊

• ねね

ねね

あ、でも時間は決まって21時です。
    あまり早く寝かそうとすると泣いて寝てくれないこともあります😅

• 1月21日
  • ままり

ままり

セルフねんねしてくれるのですか😭😭
    羨ましいです😭
    うちの子はミルク飲みながらじゃないと寝ません😂昼寝もです😂

• 1月21日
  • ねね

ねね

めっきりセルフねんねですが、それほんと最近ですよ。それまではユラユラのせて寝かせてから、布団に置いてました。
    寝返りするし、いつまでもユラユラ乗せれないし、泣くの覚悟でセルフねんねの練習しようかなと思ったら、泣くこともなく寝てくれました😅😅

• 1月21日
ママリ

おしゃぶりしてトントンすると寝ますがたまにミルク飲みながら寝てしまうこともあります🤔
夜中起きる時もあるし朝まで寝る時もあるのでどうなんですかね🤔