※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
ココロ・悩み

産後初めて生理が来て、タンポンを初めて使ったら漏れてしまう。産後の体の変化やタンポンの選び方について経験を共有してくれる方いますか?

産後初めて生理が来ました!今までナプキンのみで使用していたのですが、かぶれやかゆみで悩まされていたので、タンポンを使用してみようと思いいざ使ってみたところ、血が漏れてしまうんですよね…
実はタンポン初心者で💦
ソフィーのタンポン使いました。奥まで入れられてるとは思うんですが、、、産後で膣が緩んでしまってるのか骨盤が広がってしまった為なのか…。もう4日目なのでタンポンも普通タイプで使ってても漏れてしまいます…
同じ経験された方おられませんか?

コメント

ショーコラ

量が多くて吸収体が溢れているか、一気に流れてくるから、吸収しきれないかだと思います。
タンポンにも多い日用、少ない日用があるので、使い分けてみては??
あとはこまめにトイレに行くぐらいですかね?
わたしもまかないきれずに漏れる事ありますよ!
なのでタンポンでもナプキンは必須です。

• cucv

cucv

吸収体を見てみても全部染み込んでる感じではないんですよね…

横から漏れてるような気がします💦
    やはりナプキンが必要ですかね、、

• 1月21日
ちびた

タンポンの日もナプキンはしてます。
紐から伝って染みてしまうので・・・
布ナプキンはダメですか??

• cucv

cucv

やはり伝ってしまいますよね…
    うちの妹がタンポンだけでいける!て言ってたのでなんでなんだろうって思ってたんですよね💦

• 1月21日
あひるmoon

あたしもタンポンとナプキン併用です
1-2日目は併用することで安心感が違うって感じですよね
タンポンだけはできないですねー(笑)